071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト


100均、すごい!

 ポッキー、探しに大きなスーパーをうろうろしていたら、ありました、100均に。

 細い鉛筆で、「まるでポッキーのような鉛筆」という感じです。
 そのまま持つと、ちょっと長めのポッキーを持っているように見える。

 世の中、良いのか悪いのか、楽になったものです。

 衣裳で誰も持っていなかった靴も、安い靴をゲットして、たくさん使うスマホは、スマホ屋さんから展示用にしていた捨てるものをたくさんいただいているし、小道具はちゃくちゃくです。

 道具も使い回しが得意なので、すでにいくつの舞台で使ったかわからないほど使っているベンチや、イケヤで購入し、これまた便利に使っている机といす、後は学校の机といすを使うこととなりました。
 平台といわれるものも使うのですが、会場で借りれることになりましたので、用意するのはケコミと呼ばれる脇のカバー部分。もはや、ベニヤで作る時間もないので、黒い布で代用。当日は養生テープでデーーーーっと貼り付けます。

 持ち込みで気をつけなくてはいけないものは、パソコンとプロジェクター。
 きちんと動くかどうか、スクリーンとの距離も含めて、明日、チェックします。




 でも、一番の問題は、運搬です。今回は中途半端な道具の量なので、トラックを借りません。
 何で運ぶか? 自分の軽自動車で運びます。 小さい舞台では、自分の車フル回転で運びます。2往復もけっこうありますが、今回、椅子等がちょっとかさばるので、2回でで済めばいいけど、実際はもう少しかかりそうです。
 うーーん、職場にトラックが欲しいよぉ。





 本日は稽古は見られませんでした。明日もきついかな。

 若人たち、頑張ってね。
 と、パシリを引き受けている代表(自分)は切実に祈るのでした。




 
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

募金で救える命と未来 クリックしてください 募金サイト イーココロ!

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

アクアリウム

