071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト


やっぱTVでしょ

 休みになるとすることは?
 そう、録画したTVを観ること、観ること、観ることです。

 録画残量57時間になっていたものを、12月25日以降で115時間までにしました。

 連ドラはとにかく一気です。

 何かしながらでも平気かなという、比較的軽いものから、毎日TV三昧の日々。
 TVっ子を自認しているからこそ出来ますが、決して人には勧められないことですね。

 ジャニーズ系で、まずは「5時から9時までー私に恋したお坊さんー」、漫画だねと思いつつ(いや、原作は漫画ですけど)微笑ましく楽しみました。山Pは表情のない役がはまりなのかな。でもクリスマスのスーツ姿はスネ夫に見えて吹いちゃいました。
 「オトナ女子」も見て思いましたが、トレンドは仕事も恋も頑張る女子ですね。自分はコミュニケーション下手だし、夫もいるので、友人達と女子会出来る時間も店もないなぁって、思いを吐き出せる場があるのが、ちょっと羨ましい感じでした。
 ちなみに「オトナ女子」のお相手の高山さん、モデルがないと小説書けないのは、先がちょっと心配ですね。
 関ジャニと神木隆之介のタッグで「サムライ先生」。話はパターンでしたが、本人達が「ここに来た使命」を意識しているのが期待でした。でも、ちょっと中途半端だったかな。竜馬と武市なら、もう少し深めてもいい気がするなぁ。気楽に楽しめましたけどね。
 サスペンス系で「サイレーン」。菜々緒の雰囲気はピッタリでした。漫画と比べると、少し急いだかなって感じ。ラストのほり下げが意外性を強調したせいで、ちょい甘くなった気がします。
 漫画原作が多い中で、やはり堀り下げは甘いものの、これ好きと思ったのは「コウノドリ」。ここまで赤ちゃん本物を映すかとビックリしましたが、産科を舞台にけっこう泣けました。でも主人公の生い立ちに関わる話は、もう少し欲しかったな。

 最近、漫画原作が多い気がします。それ自体は良いのですが、表現に費やす部分の割合が、どこにポイントを置くかが、自分の思いと異なると、何となくひっかかりが残ります。

 でも、このクールのドラマは面白かったです。

 でもでも、実は一番楽しんで見たのは、一つ前のクールのГ表参道高校合唱部」でした。
 超パターンの廃部寸前の部の復活ドラマ。でも合唱が素敵。歌に託した思いと歌で歩き出せる一歩が確かに伝わってきて、素敵なドラマでした。


 その他にも色々なドラマを見て、暮れはお腹一杯で新年を迎えました。
 1月からのドラマはどうでしょう。

 期待したい自分です。




 まだ見ていない「下町ロケット」と「無痛」。

 お正月はこちらでお腹をいっぱいにしたいですね。
スポンサーサイト
  • category:TV

コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。m(__)m

ドラマは私も見ていましたが、シチューさんと一緒なのは『コウノドリ』『下町ロケット』です。
どちらも良かったですね。
あと『孤独のグルメ』。これ、大好きなんです!
深夜枠なので録画して見るのですが、ほとんどが東京周辺なので残念でなりません。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

募金で救える命と未来 クリックしてください 募金サイト イーココロ!

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

アクアリウム

