061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年 本年もよろしく

 明けましておめでとうございます。

 12月は忙しくて更新が全く出来ませんでした。
 今年は、少しのんびりいきたいと思っていますが、3月までは忙しいままかも知れません。(泣)

 12月の県大会は審査員からは絶賛をいただきましたが、一般審査の方々には高校演劇の台本の方が受けたようで、関東大会には手が届きませんでした。
 若人達が泣き泣きカットした部分を舞台で演じさせてあげたかったです。
 でもまあ、結果は結果、また頑張ります。

 若人達はエチュードのひとつとしてダンスやショークワイアに取り組んでいます。
 噂を聞いた病院の士長さんから依頼があり、ブラバンの方とともに、病院ロビーでクリスマスミニコンサートをしました。
 ダンスのプログラムはクリスマス関連ではないので、「みんなで歌おう クリスマスソング」という簡単な歌のメドレーを足しての本番でしたが、見た方の中には涙を流してくださった方もいて、やったかいはあったと思います。

 でも実は、1月下旬には地域の児童館で「おはなしの会」があります。
 全然仕上がっていないので、気持ちはやや焦り気味です。
 今回は鬼の話を三つ、やります。

 一つはコント「桃太郎が来る」、それを受けて「桃三郎の話」という新作をやります。
 ラストは「泣いた赤鬼」の朗読劇です。

 仕事は28日まで、新年は5日からです。

 演劇なら演劇にどっぷりつかりたいところですが、そうもいかないのが切なくも辛いところです。


 今年一年、気持ちに余裕を持って過ごせる年にしたいと思います。


 今年が、皆様にとって素晴らしい一年になることを心から祈ります。
 本年もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

募金で救える命と未来 クリックしてください 募金サイト イーココロ!

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

アクアリウム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。