FC2ブログ
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の休日ーやはりTV漬け

 演劇の大会は、来週の土曜日。でも、当の若人達は期末試験があるので、放課後、週末、ともに稽古が出来ません。

 どうにも仕方ないので、家庭、学校ともに承認をもらい、昨日の土曜日の早朝に1時間半の転換稽古をしました。
 午前9時前からの塾はないだろうとの配慮からの時間設定でした。

 いやぁ、転換稽古大事です。
 大会のステージは演技エリアがやや広いので、転換時間をキープして動くために(10~15秒)セッティングや動きの練習が必要になります。
 やってみると、パネルを置いて戻ってくると、担当者が袖に入る前に照明が入ってしまうので、パネルの後ろに隠れて場の間じっとする等の変更が入りました。

 隣で見ていた演出助手や大道具担当者が、ため息混じりに「転換稽古、大事だぁー。」と言っていました。

 全員で通し稽古が出来るのは3回しかありません。

 本当に納得できる作品になるのか、とっても不安です。

 結局、心で演じるしかないのかなと思います。


 さて、そんな状態なので、昨日、終了しきらなかった仕事を行い、本日は例によってTVDayです。

 30分の帯ドラマとГ偽装の夫婦」BSの時代劇傑作選を見ました。
 帯ドラマはГ孤独のグルメ」「いつかティファニーで朝食を」「おかしの家」など。
 夫に食べものばっかりと言われつつ、見ればお腹もすくので、休みの日には食べないことも多い朝食を作り、8時半には朝食という健康的な食事をしました。

 「偽装の夫婦」は第一話は微妙な気もしていましたが、通して見れば、なかなか面白く、性的マイノリティに対する科白も良いものが多く、何より役者が良いので楽しんで見ることができました。
 後は最終回を残すのみですが、それが蛇足になるか、ドンデン返しになるか興味深いところです。



 前回、愚痴を書いたことで、本業については開き直りが出来ました。

 笑顔で対応しているので、やや気を遣ってくださる方が心配をして肩をもんでくださったのですが、あまりの固さに驚いていました。
 プラスαの仕事までしているので、仕方ないですね。
 残念ながら担当の仕事を信用しきれないなら、「大丈夫」と言われても二度手間、三度手間の確認をしないわけにはいきません。肩こりは仕方ないことです。

 この忙しさも、後二ヶ月です。

 責任ある仕事だからこそ、文句や言い訳の前に確実な内容を確認しながら頑張ります。



 二足のわらじ的ですが、頑張りますので、心の中で応援よろしくお願いします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

募金で救える命と未来 クリックしてください 募金サイト イーココロ!

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

アクアリウム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。