FC2ブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日はTVの日

 本日、久々の休日です。

 来週から本業が超がいくつついても足りないくらい忙しくなることが見えています。
 というわけで、本日TVDayです。

 見れていなかったビデオを一日見ました。

 「花燃ゆ」を数回分。いよいよ明治です。主人公の重用のされ方に御都合的なものが見えかくれしますが、まあ京都以外のこの時のあり様は面白いです。
 週末にまとめて見ている「朝が来た」。今年の流行語は「びっくりポン」やねと思いつつ見ています。背景となっている時代が好きなので、楽しんで見ています。
 まとめて見たのは「民王」。内容は漫画的だと思いますが、政治を考えるにはものすごく良い作品だったと思います。トラブルがあって人が入れ替わった政治ものは、アメリカ映画の「デイブ」が好きなのですが、共通して言えるのは、通例に従うのではなく、今すべきことは何なのか、そのためには何をしたら良いのかを考えて行動する所です。面白くて一気に見てしまいました。
 その他にも、今クールの中で見ている何本かの作品を見ました。

 TVっ子を自称している自分としては、お腹いっぱいの一日になりました。

 夜は持ち帰った仕事をちょっとします。

 ああ、もちろん、今日中は掃除や洗濯、食事作りもしました。
 TVだけで終わっているわけではありません。

 さぁ、お腹いっぱいになったので、明日からまた頑張って仕事に励みます。

 ブログも、少しずつですが、更新をしていきます。
 読んでくださっている皆様、よろしくお願いします。


スポンサーサイト
  • category:TV

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

募金で救える命と未来 クリックしてください 募金サイト イーココロ!

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

アクアリウム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。