0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと稽古が本格的に始まりました

 演劇の稽古が始まっています。

 どうも、覚悟が足りなくて、自分の都合優先になってしまう人たちがいて、必ずキャストが足りない稽古になることが、ちょっと困ります。

 「花は咲く」、この作品のキャストの中心になっているのは、今年度でチームを卒業する人たち。
 2年前に演じた人たちでもあります。
 この作品は、その人たちがどうしてもやりたいと言って、再演する形になった作品です。

 題材が3.11なので、いい加減には取り組んでほしくありません。

 前回の時も、演出をするというよりは、心情を理解して言葉を言おうを目標に取り組みました。
 今回は、それに見る人の心へ届けようが目標です。


 チームには泣き虫さんがいます。
 いつの間にか観客となって泣いてしまう人です。
 
 集中して取り組んでいる時のけいこでは、泣き虫さんは泣きますが、適当なけいこだと、まったく泣きません。
 その時の稽古の状態のリトマス試験紙のようです。

 土曜日の稽古は、都合優先で休む人が多かったので、図らずも演劇優先の人たちでのけいことなり、集中力の高い密度の濃い稽古となりました。
 そのせいで(?)、役者も感情移入で泣いて台詞が出てこなかったり、泣き虫さんが泣きっぱなしだったりしました。
 でもまあ、良い稽古でした。

 シルバーウイークには形を作り上げたいと思っていますが、間に合うのでしょうか。

 ちなみに、作品は夏の場面から始まって、卒業式で終わります。
 先日のけいこでは、衣装合わせも兼ねたので、みんなコートとマフラー、手袋にイヤーマフという冬支度、顔を真っ赤にしながらの確認でした。
 けいこまで、その格好でやろうとするので、さすがにとめました。
 稽古場には冷房がないので・・・。

 がんばる人たちが報われる舞台になるといいなと、切に思います。

 心で応援してください。よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

募金で救える命と未来 クリックしてください 募金サイト イーココロ!

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

アクアリウム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。