071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト


美味しいうどん屋さんに行きました

 夏も終わりの様相を呈してきました。

 よく見かけるようになった蜻蛉、高くなった空、雲の形も秋です。

 でも、夏が終わったことは、忙しい毎日が戻ったことで実感する自分。
 忙しいんです、なんだか、とても。

 だから、せっかく新車が来ても遠距離ドライブには行けません。


 そこで、先日、ちょっと離れたところにあるおいしいと噂のうどん屋さんへ出かけました。
 「かいと」という名のうどん屋さん。

 駅からは超遠い。みんな車できます。
 決して便が良いところにあるわけではないのに、混んでいます。

 夫は海鮮かきあげのぶっかけうどんを、自分はこの店の人気メニューの白かいとというスーラー麺風のうどんを食べました。
 こしがあってしっかりした歯ごたえのうどん、美味しいです。
 量もたっぷり、つい汁まで完食してしまい、ちょっとおなかが苦しいほどでした。

 いつもは、ガイドブックを見て近くのお店からピックアップをするなんてしていないのですが、今回は、ちょっと足を延ばして美味しい店を探そうと思ったので、ガイドブックからのチョイスでした。
 当たりでなにより。

 美味しい店を一つ知ると満ち足りた気分になりますね。

 また行こうって思えるところが良かったです。

 このお店の近くには、大きくてきれいな蓮の花が見られる公園と、愛くるしいリスがワイルドに手から直接餌を食べるリス園があります。
 娘が小さい時に来たきりでしたが、こちらも、もう一度明るい時に来てみようかなと思います。

 いつもと違う道、いつもと違う場所は、なんだか新鮮な気分になることを実感した一日でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

お久しぶりです

シチューさん
お久しぶりです。
私もやっと忙しい期間を乗り越えたって思ったら、急に涼しくて、夏を満喫しないうちに終わってしまいました。
忙しいって言ってないで、ちゃんと季節を体で感じて愛でる事を忘れてはいけないのかもしれないなって、ちょっと反省(笑)。
秋冬はちゃんと楽しもうっと!
是非その素敵な公園に行って、秋を見つけてきてくださいね。
うどんも又!これも食欲の秋(笑)。

No title

パワフルウーマン 様

 コメント、ありがとうございます。
 
 年々、春と秋が短くなっていく感じですね。

 忙しいのは、天がやりがいを与えてくれているということで、前向きに取り組もうとは思っていますが、季節の移り変わりにも目がいかなくなると、ちょっと自分はへこみます。

 うどんは美味しかったです。
 近くに、美味しいうどん屋さんがないので、ちょっとうれしい発見でした。

 そのうち、ぜひ飲みましょう。

 職場環境が変わって、パワさんも大変だと思います。
 体だけは気をつててくださいね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

募金で救える命と未来 クリックしてください 募金サイト イーココロ!

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

アクアリウム

