FC2ブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TVはビデオで一気に見ます

 本日の日曜日はお休み❤
 4月から今日までが、カレンダー通りに休める日々でした。

 その間に何をしたかと言えば、ひたすらTVの録り溜めたビデオを見ていました。

 一話完結のものはちょこちょこ見ることもできますが、ストーリー性のある連ドラは、そうはいきません。
 で一気に10時間分見ます。
 結構大変に思えますが、自分的には気持ちが一つに向かって話を見られるので、苦になりません。

 「銭の戦争」も「流星ワゴン」も、見たいのを我慢していた分、思っきり楽しめました。その他の作品も色々見て、やっぱり「問題のあるレストラン」とГデート」は絶品でした。
 SPで続編をやってくれないかなとさえ思います。

 今期はついつい見ているのは「天使と悪魔」と、「64」、「ヤメゴク」Г不便な便利屋」「まれ」、後は一話完結の時代劇かな。
 どうも恋愛中心のドラマは苦手なので、斎藤工さん主演のはパスしています。
 「アイムホーム」や、Гようこそわが家へ」は面白そうなので、見るのが楽しみです。

 でも、前回書いたように演劇のシーズンが始まります。
 実は中身新人が多々いるチームで仕事をしている関係で、夜10時前の帰宅が厳しい今年。
 来週からは、休日が休日となる日は8月までお預けになります。
 という諸々の事情により、ビデオのまとめ見は夏までは我慢となります。

 仲間内では、公務員だけど、こんなブラック企業はないよねとよく言っています。
 時代なんでしょうが、やっている内容の精度を高めてミスを絶対にしないようにするため、今まで一人でやっていたことを数人で確認する、書類にして何かあれば証明や説明責任を果たせるようにする、個人情報の保護や情報流出の予防のためパソコンの情報を一元化して管理しているので職場でしか仕事ができない等の状況下、仕事に縛られるのは仕方ないことでもあります。

 まぁ、体をこわさないように頑張りたいと思います。
 楽しみは夏のビデオということで☆



スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

募金で救える命と未来 クリックしてください 募金サイト イーココロ!

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

アクアリウム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。