0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予定外の残業の理由

 連休が終わり、喧騒と多忙の日々が戻ってきました。

 昨日の土曜日も午前中だけのつもりが、結局19時まで仕事となり、会合ひとつすっぽかしてしまいました。マンションの自治会の皆様、本当にごめんなさい。

 さて、実は金曜日も22時まで仕事をしていましたが、何をしていたかといえば、来月、京都へ行く際の計画のチェックです。

 若人42チームが、一日チーム別で行動します。行動は公共交通機関を使用してなのですが、これが大変なんです。

 何しろ若人達の生活圏は駅を中心に放射線状にバスが走っているので、路線が難しいということはなく、というより自家用車使用が多く、公共交通機関の使用や探し方に慣れていないのです。
 そしてそれは、チェックを行うべき大人側も同様です。
 おまけに、京都に行った経験がない人、このようなイベントの経験のない人もいて、とどのつまり、チェックをきちんと行えるのは2~3人しかいないのです。(そして、その一人が自分であるのは言うまでもありませんね。)

 別に文句があるわけではないのですが、この2~3人に危機感がないことや、自分たちができていないことに対し、やはり危機感がない未経験者に、ちょっと不安がつのります。

 二日間で13チームの計画を見ました。OKを出せたのは、わずか1チームでした。

 大丈夫かなぁ・・・。心配MAXの一週間となりそうです。

 


 さて、とは言え、実は地図が大好きな自分、チェックのために地図を見るのは結構楽しい。
 ルートを探したり、寺社の確認をしたりは面白い作業です。
 当日は、もしかしたら本部としてほとんど外に行けないかもしれないのですが、とりあえず地図でワクワク感を満喫することにします。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

募金で救える命と未来 クリックしてください 募金サイト イーココロ!

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

アクアリウム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。