0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犯人はKU・CHI・BE・NI

 最近、唇が荒れます。
 特に、上唇、下唇ともに、センター部分が荒れて、うどん等を食べると痛くてすすれません。

 何だろうと思って、どこかで軽いやけどでもしたかななんて思いましたが、一向に良くならない。

 はたと気づきました。
 口紅でした。

 1月に同僚の結婚式があって、披露宴に呼ばれたので、久々に、本当に久々にフルメイクをしました。
 持っている化粧品はかなり古いので、品質も心配だったので新たに購入。
 アイシャドウだけではちょっと老け顔になるので、アイラインもマスカラも買って、当然口紅も新調して。
 
 自分は肌が弱く、実は化粧をするとアレルギーのように赤くなります。
 だからいつもは、ベビーローションとかしかつけていません。
 最近は、オールインワンがいろいろと出ていて、お試しで試して、使っています。
 お気に入りは、フィフリフト。
 
 でも、それだけなので、化粧っ気はまったくなしの感じでした。

 それが、久々に化粧をすると、なんとなく面白かったので、ときどき、アイメイクと口紅をつけてということをしていたのです。
 結果、口紅で唇が荒れたわけです。

 気づいて、口紅をやめ、リップクリームも薬用リップにしたら、乾燥がとまりました。

 ちょっと、残念な話ですよね。
 花粉症もたいしたことないし、いろいろ言われるアレルギーもさしたる障りはないのですが、化粧品はダメのようです。

 月1回くらいの割合で、遊ぶ程度に、化粧をしていこうかなと、新品の化粧品を前にしてため息の自分です。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

募金で救える命と未来 クリックしてください 募金サイト イーココロ!

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

アクアリウム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。