FC2ブログ
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お湯につかるのが気持ちいい マイブームです

 今年はマイブームが結構あります。
 マイブームだなとしみじみ思うのが、湯船につかることです。

 お風呂は嫌いではないのですが、やはり洗い場という感覚が強くて、しかも低血圧だった時の名残で、どちらかと言えば朝、強めのシャワーを浴びて体を起こしたい自分でした。

 でも、今年の冬、寒くて背中がバリバリだったときに、お風呂に浸かって、それも20分近く浸かっていたら、体がリラックスして、すごく気持ちがよかったんです。

 たまたまかなとも思ったのですが、その後、本など持ちこんで、額に汗がじんわり出てくるまで浸かっていると、その後の体の楽さが違うんです。
 
 もちろん、火照った体になりますので多少の寒さもへっちゃら。

 この浸かるということにはまってから、お風呂は、一日に2回入ったりします。

 朝、目覚めて昨夜のお風呂を追いだきして入る。
 夜、帰宅して、新しいお湯に換えて入る。

 早く帰宅した日は、帰宅してまず入る。
 夜寝る前に入る。

 なんで、こんなに入っているのか、自分でも不思議です。
 今までだって、お風呂には入っていたけど、こんなに浸かっている感はありませんでした。
 
 年かな・・・?

 でも、浸かっているのと洗うのは、基本別感覚。
 朝、浸かったら、その後ちょこちょこ仕事して(朝ごはんの用意とか、簡単な掃除とか、洗濯物を干すとか)髪の毛洗ったりするためにお風呂へUターン。
 その時にはシャワーだけだったりもします。

 なんか微妙な矛盾がありますよね。

 もしかしたら、湯船につかるのは、サウナのような感覚なのかもしれません。

 3月の職員旅行は箱根です。
 今から、お風呂が楽しみです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

募金で救える命と未来 クリックしてください 募金サイト イーココロ!

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

アクアリウム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。