0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンスとショークワイアで15分舞台

 半月ごとに演劇っ子の舞台があります。
 彼らはプロじゃないし、この半月っていうサイクルは結構きついです。

 で、先日16日に地域の公民館のイベントに参加しました。
 10月末に地区大会が終わり、その作品を12月初旬に県大会で上演です。
 いくらなんでも、間に作品を入れることはできません。

 そこで、15分の舞台で行うのは、日々エチュードとして取り組んでいるダンスとショークワイアです。

 ダンスチアダンスを一つと、ダンスコーチが振りつけてくれたオリジナルナンバーが一つ、ショークワイアは、「歩いて帰ろう」「それが大事」「風になりたい」の三曲です。
 「それが大事」と「風になりたい」は、かつてのTV「カエルの女王」の振りをもとにアレンジしたものです。

 まあ、はっきり言って、若い子が楽しそうに飛んだり跳ねたり歌ったりは、観ていて楽しそうだし、受けがいいです。

 誰が見に来るんだろうと心配していたのがうそのように、席もほぼ満席でした。
 ありがたいことです。

 さて、翌日からは受験で参加できなかった主役が加わっての舞台稽古の再開です。
 でもね、練習時間は日没が早くなったせいで、日々20分から30分。
 通し稽古ができません。
 さらに今度の三連休は、若人たちの試験前で練習不可です。

 結局、練習ができるのは28日以降で、通し稽古も3回から5回出来ればいいかな・・・と。
 う~~~~ん、大丈夫なんでしょうか、こんな状態で。

 とりあえず、照明プランや音響プランを大急ぎで練り直しています。
 う~~~~ん、不安だ。

 まあ、若人たちのやる気にかけます。


 ところで、1月には児童館で短い劇をします。
 とりあえず自分が書いているのは「杜子春」。
 その脚本が、ちょっとね、なんか面白いんです。
 布を使った演出をイメージして、狂言回し的な役の友人や鬼たちのせりふは、ミュージカル調で、思い描く通りに出来たら、ちょっと素敵な舞台になりそうで・・・。
 まあまあ、夢ですけどね。

 照明や衣裳、たった15分の舞台ですが、若人たちのリキが入りそうで、ちょっと今から・・・って感じです。

 とりあえず、明日は会議。
 がんばります。




  


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

募金で救える命と未来 クリックしてください 募金サイト イーココロ!

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

アクアリウム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。