FC2ブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

県大会は3位

 県大会が終わりました。

 結果は3位。

 県で3位だから、結果としては悪くないと思うのですが、若人たちはトップのトロフィーを持って帰る気満々だったために涙の嵐。
 3位で喜びの涙でなく失意の涙って・・・。

 でも、良いことです。
 おかげで、燃え尽き症候群なく次へ取り組めそうです。

 講評がね・・・、良いのですが物足りない。
 具体的なことは、本当に重箱の隅的なことを二つと、全体的なことを一つ。
 内容については「端正で丁寧」(3回言われました。)でくくられ、なんか次も同じ作品をやる側としては、もう少しつっこんだダメ出しがほしかったです。

 でも、結果的に、ずーっと課題だった「愛が足りない」に尽きますね。

 自分的には、とっちらかったテーマをもっとはっきりさせること、そして、「花は咲く」の時もそうでしたが、主人公が肝心の場面では受け取り側になっていることを変えることを、個人的に課題として、この夏に書きなおします。

 観客からの講評は(悪いことは書かない約束もあって)、おおむね好評でした。
 とくに、男子二人のじゃれあいや、キャラのたった役への食いつきは予想以上でありがたかったです。
 また、内容についても、(ストーリーとしてはさして無理がないので)好評をいただきました。
 ありがとうございます。
 泣いてくれた人や、怖いところを怖がってくれた人、メッセージを受け取ってくれた人、本当に感謝です。

 さて、書き直すからはグレードアップを狙います。
 狙うのは賞ではなくて(いや、くれるなら欲しいですが)、より確かな舞台演技と台本。

 夏に書く台本は都合3本になりました。
 がんばります。

 応援してくださった方々、本当にありがとうございました。
 引き続き、シチューパンと若人たちを応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

募金で救える命と未来 クリックしてください 募金サイト イーココロ!

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

アクアリウム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。