061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず ひぇぇぇぇ~~~ は

 ラグとの闘いは、結局5日続いたのでした。

 4日目に干しに入りましたが、乾燥しても、下に細かい細かい埃のような砂のようなものが落ちます。
 吸い込むと喘息が出るので、(今まで片づけのたびにひどい発作のわけがわかった気がします。)100均で購入した布団干しでたたき、たたき、たたき、落ちたものを流し、またたたき、たたき、たたき、と例によって果てない繰り返し。

 5日目になんとなく落ちるものが少なくなったので、取り込み今度は掃除機で、2回、3回、4回とかけてはかけなおすを繰り返し、とうとう、ほとんど落ちないことを確認しました。

 でも、わからないですよね。
 また洗い直しをすると出てきそうな気もするので、とりあえずは畳んでしまい、また使うために出すときに、闘いのゴングを鳴らそうと決めました。

 仕舞い込んだ袋の中に、通常の倍以上の防虫剤を入れました。

 肩も腰も痛くて、ぐったりしていたら、夫が「それでも今までよりは数段きれいになったんだから。」と、慰めともあきらめともつかない言葉をくれました。

 知らないうちは平気でも、知ってしまえば・・・・ねぇ。

 闘いの負けは新しいラグの購入です。
 まあ、使い始めて数年たっているから、良いと言えばよいのですが。

 秋の闘いに備え、ストレッチに加え筋トレも始めようかと思うこのごろです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

募金で救える命と未来 クリックしてください 募金サイト イーココロ!

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

アクアリウム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。