1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


忙中閑あり

 お久しぶりです。

 怒濤の7月、終わりごろになって、やっと息がつけるかな・・・って感じです。

こんなに忙しいのに、と思いながらも、飲み会やらつきあいはパスしないので、家族からは不評の一月でした。

 飲み会のひとつはジャズシンガーを招いての、ちょっと贅沢な飲み会でした。
 飲み物も、ウイスキーが似合う感じで、おしゃれです。
 その前日も、その翌日も帰宅が遅い関係で、最後まで参加できないのが残念でした。

 また、同僚がピアノを弾いていて、会場を借りてのミニコンサート(でも、1時間半、たっぷりと聞かせてくれました。)がありました。それにも行ってきました。
 ドビッシー、ショパン、リスト、すてきな曲がラインナップされていて、これまた贅沢な時間をもてました。
 無料で聴かせていただいて、帰りには奥様手作りのクッキーを土産にいただき、なんとも得した気分でした。

 久々に、本当に久々に、以前からよく飲んでいた女性の先輩と飲む機会も持てました。
 お嬢さんとも仲が良いので、途中からお嬢さんも参加。
 お嬢さんはお子さんを授かったそうで、先輩共々とても嬉しそうでした。
 二人とも、自分と同じ職業なので、産休直前までの仕事の厳しさはよぉく分かっています。無理をしないでといっても、なかなかそうはいかない職業です。でも、新しい命のためには、ちょっとだけわがままを許してもらって、無理なく仕事に取り組めたらと思います。
 元気な赤ちゃんに会える日が、今からとても楽しみです。

 忙しいせいか、年のせいか、暑さのせいか、夜の眠りが浅くて、4時には目が覚めることがしばしばです。
 で、ぼーっとしながら本を読んだり、庭の野菜やら何やらを眺めたりしています。(仕事や家事は、勢いがつかないとできません。)
 そうしたら、今年はカナブンがいっぱいで、庭の実のなる木が大変な状態になっていました。

 害虫じゃないんだからと夫は言うのですが、かるく10匹を超えるカナブンが1本の枝に団子のようについています。
 枝をぽんと叩くと、ボトボトッと音がするほどにカナブンが落ちます。
 落ちたカナブンは土に潜るので、もしかしたら来年、土の中にはカナブンの幼虫がいっぱいいるかも・・・・。

 カナブンは葉っぱをかじりますので、ブドウもユスラウメもみんな葉っぱがレースのようです。
 そのせいか、ブドウの花芽が今年は見あたりません。もしかしたら、今年の収穫はダメかもしれません。

 カナブンにもめげず、ピーマンは良くなっています。
 でも、なすは受粉したなと思っていると、花の根元から無くなっているんです。
 鳥? 
 結局、なすは2個しか収穫できませんでした。
 実はミニトマトも鳥との競争です。
 赤くなりそうなのを見つけて、ちょっとうっかりすると、先にとられてしまいます。
 タイミングって大事かも。

 なんやかんやと日々の雑事に追われながら、でも、7月後半は、その大半を演劇にさいています。
 あれがない、これがないと言われ、無い予算の中からなんとかお金をひねり出し、買い出しに行き、やっていることはパシリのようです。
 でも、おかげで舞台の様子が見えてきました。
 なんとか8月初舞台を、納得のいく形で迎えて欲しいです。

 さて、昨夜はブログフレンドさんの誕生会。
 夜は新宿でナベファミ バースディー パーティです。
 粋でかっこいいお姉さん達と会えるこの会は、ホント、パワーをもらえるすてきな会です。参加してくれる男性陣は、これまた優しくてすてきな方ばかり。
 仕事の後に直行なので、おしゃれをして気合いを入れることができないのですが、(おしゃれって、自分には遠い言葉かも・・・(;0;))気持ちは120%で参加・・・と思って行ったら、そのパワーのすごさに圧倒されてしまいました。
 なんたって、2時からケーキバイキングでたべまくり、4時から11時のお開きまで歌いまくりで、全然テンションが落ちない。5年ぶりのカラオケは、ポリープのためソロで歌うことは出来なかったのですが、たてのりしまくりのカラオケでした。
 途中、誕生日の方へ三線とウクレレの演奏で八ッピィバースデーの歌をみんなでプレゼント。
 ちょっといい感じでした。
 初めてウクレレを触ったんですが、ギターと違って弦ごとに音が上がるというのではなくびっくり。
 でも、ネックは細いし、もしかしたらギターより楽に弾けるかもなんて思っちゃいました。
 
 忙中閑あり。
 いろいろなことがありますね。
 自分は仕事の関係で、どこの参加も途中からだったり、途中で帰ったりとなるのが申し訳なくて残念です。
 でも、一生のうちで忙しいなんていえるのは、実はそう多くはない気がするので、仕事も忙しくさせてもらっていることに感謝しつつ、8月3日まで頑張ります。



                        ブログランキングに参加しています。
                        よろしければ、愛のポチを
                        右上バナーに お願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記

コメントの投稿

secret

top↑

comment

シチューさん、昨日は泣きました。
すぐに一人になりたがるワタシが
こんな風に誕生日を迎えられるなんて
人生って何が待っているかわかりませんね。

昨日の『普通じゃない』の意味
分かるような気がしてきました。

わたしは、自分への関心
自分自分自分ばっかりなんだよねって。
よく言えばマイペース
悪く言えばエゴイスト
ぷぷっ

これで人生の後半を迎えたら
あまりに悲しいなって気がつきました。

保健室トークで受け止めていただいたから
安心して整理できました
ありがとうございました!*^^*

昨日はお疲れ様でした~。
たてのり最高でしたよん!
花束もぴったりのイメージでシチューさんにお願いして正解でした!!!

次はビアガーデンです!
後ほど連絡します(笑)。

忙中閑あり・・・です(ぷぷっ)

v-275副社長 様

 らしく、無理なくでいけばいいんだと思います。
 ゆっくり言えてなかったかも。
 お誕生日、おめでとう。
 昨日より今日が、もっと幸せな日になっていくといいですね。
 良い一年になることを祈ります。


v-275パワフルウーマン 様

 実はカラオケは5年ぶりでした。
 知らない歌ばかりだったらどうしようと、内心ビクビクでしたが、けっこうOKな歌が多かったのでホッとしました。

 ビアガーデン、いいですね。
 連絡お待ちしていますv-238

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

募金で救える命と未来 クリックしてください 募金サイト イーココロ!

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

アクアリウム

