1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


進化は日々の中に

 お久しぶりです。

 なんだか忙しくて、その上、日に日に体力の衰えを感じて・・・。
 なんたって、食後の1時間が持たなくて眠くなること眠くなること。(でも、時間的には12時を回ったりしているので、しかたないっちゃ仕方ないですが)
 で、持ち帰った仕事をするために起床は5時前。
 年寄りの生活って言うなら、その通りって感じになってきています。

 疲れやすいのは忙しいからか、体調の問題か。
 ということで、行ってきました、人間ドッグ。

 4月に今年度中にという申し込みをしただけだったのに、病院の方から、この日にと強制的に日程を決められ、職場を休まなくてすむ土曜日の午前中に検診をしました。

 いったところは総合病院に併設された検診専門のクリニック。
 
 いやぁ、驚きました。
 受付がすごくすいています。でも、受付の方は「今日はこんでいるのでちょっとお待ちいただくかもしれません。すみません。」
 どこが混んでいるの?

 人間ドッグは完全予約制なので、40人くらいの日は混んでいることになるらしい。
 着替えも5年くらい前とは大違いで、着心地の良いパジャマのようです。

 待合はゆったりとしていて、小さな音でテレビがついています。
 そばには飲み物の自販機が。
 看護婦さんが「バリウムが終了するまで水分は我慢してくださいね。終わったら、自販機でできるだけたくさん水分を取ってください。」と言うので、「小銭をとってきます。」と答えたら、にっこり「大丈夫です。あちらは無料ですから。」
 看護婦さんと案内スタッフがでしゃばりすぎないで、でもきっちり案内して、待っても15分を超えず、さくさくと検査は進みました。

 せっかくの自販機なのに、順番の関係か、バリウム検査は最後から二つ目。
 でもアイス緑茶とアイスカフェオレ、ホットコーヒーをいただきました。

 結構気分よく検査は進み、「これが最後ですから」と呼ばれた部屋にはお医者さんがデータとレントゲン写真を持っている。
 そうなんです。血液検査の内容まで、もう結果が出ていて、それについてきちんとコメントしていただけるんです。
 2週間ぐらいしないと結果がわからなかった以前に比べ、科学の進歩は目覚しいです。

 今回の結果はオールOK。
 問題なしでした。
 
 最後には食事がついて、検査終了。

 なんだか妙にゆったりした3時間の検査でした。

 というわけで、疲れているのは忙しいからと判明。
 この忙しさは今月の17日まではノンストップで続きます。
 
 ばてないように食べると太るし、食べなきゃばてるし、個人的に究極の選択を迫られながら頑張って梅雨明けまで頑張ります。

 皆様も夏ばてしないようにね。




                         ランク外になっていますが、ブログランキングに
                         参加しています。
                         よろしかったら、愛のポチを
                         右上バナ-に、よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ:ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
ジャンル:日記

コメントの投稿

secret

top↑

comment

ども★

いやぁ~最近暑いですね…。ポチはこの季節になると柔剣道場でのびてます(笑)ムシムシしてて嫌っ!先生~体調には気をつけてよっ★忙しいから仕方ないかもしれないけど…秋には万全の体調で戦いたいからねっ☆ポチも最近、塾やら部長の放送原稿やらでちょいバテ気味…。でもポチ頑張るから、先生も頑張って~★

なにわともあれ、何の異常もないという事で良かったですね(^^)

でも、過労で倒れたりすることもあるわけで、休める時はしっかり休むようにして下さいね

私も職場の集団検診が23日にあります。
簡単な検査ばかりなので30分ほどで終わりますが、去年の検診で要治療が出ていた貧血をほったらかしにしていたのでまた引っかかるかも…

疲れがとれないうちにまた疲れが重なるのでなかなかスッキリしないんでしょうね。
私は食べないとばてるので、太るのを無視してます。と言うか、水分ばかりですがね。

シチューさんもほどほどに休養とって下さいよ。

最後になりましたが、ジンジャーシロップのレシピありがとうございます。

健康が一番です

私は アセロラ食べて 乗り切っています

v-266睦東のポチ 様

 暑いです。
 大会は8月1日ですが、まだ通し稽古にもたどり着きません。
 衣裳も小道具もそろっていません。
 不安無限大。
 やる気のある人ががんばれる場になるまでには道は遠いです。
 でも、今回のパネルはきれいだよ、きっと。
 7月30日にリハを行います。見に来る?


v-275watanabe 様

 結果が100%健康と出たわけではないので、体をいたわりながらいきたいと思います。
 時節柄、ばてやすいときです。
 watanabeさんも体調には十分気をつけてくださいね。
 またお会いできるときを楽しみにしています。


v-275蜩 様

 低血圧や血沈による貧血傾向は年とともに問題なくなってきました。これは良いことなのかどうか・・・?

 しょうがは体を温めるので良い食材と言うことで、ジンジャーエールだけでなく、新ショウガの酢漬けなんて作ってみました。
 ビールのつまみにしてしまうところが、問題かも。

 たった一つの体ですから、いたわらないといけませんね。
 蜩さんも暑い日の中、無理をなさいませんように。


v-271frusic 様

 まったくもってその通りだと思います。
 医食同源。
 自分はトマト(流行のダイエットではないです。)としょうがで乗り切りたいと思います。


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

募金で救える命と未来 クリックしてください 募金サイト イーココロ!

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

アクアリウム

