1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


教育講演会のお誘い

 本日はちょっと趣向を変えて。

 静岡に住む知人が教育講演会の活動をしています。
 元々は、高校時代からユニットを組んで歌っていた友人に誘われてだったようですが、歌つき講演会ということで、結構人気のようです。
 知人は自分の大学の同級生です。娘っこの横浜での発表会にわざわざ駆けつけてくれた、熱い心の持ち主です。
 ずーーっと、賀状だけのやり取りでしたが、ブログを始めて再び距離が縮まりました。
 自分のリンクにあるギターオヤヂがその人です。
 で、3月に静岡で講演会をするとのことなので、もし皆様よかったらと言うご案内です。


歌・お話・朗読・フリートーク etc .....怒濤の2時間!
<子育て・井戸端ライブin やまぼうし>①


 日 時:3月23日(日) 15:00~17:00
 場 所:喫茶「やまぼうし」 静岡市葵区平和町
 参加費:1000円(1ドリンク) 当日1200円
 主 催:NPO「夢楽団」
 対 象:子育てに関心のあるすべての人

 【メニュー&ラインナップ】
  ●<PaPa & Mayu>(30分)
  トーク:「子どもたちの現状」&オリジナル曲:「おやじ」他
    ・プロフィール
     <PaPa>(鈴木潔) 子どもの人権問題や非行・不登校の問題を中心に県内外で
         講演中。元山岳ガイドでもある。昨年9月には武蔵野大で授業講演に赴く。
         シンガーソングライター。56歳。
     <Mayu>(渡辺真由子) PaPaの強力な伴奏者。自らも作曲活動・ライブ活動を
         行っている。感性は鋭い。26歳。

  ●井戸端会議1:「あなたの子育ては・・・」(25分)
         ライブ会場内で自由意見交換・質問疑問・回答etc…
                                         
  ●ゲストパフォーマンス「童話・物語」朗読(20分)
         パフォーマー:鈴木通代 (静岡放送アナウンサー)

  ●<F&R> (30分)
  テーマ:「おとっつぁんらの子育て参画」&7~80年代フォーク
     ・プロフィール
     <ギターオヤヂ>(藤田昭義)
         足に障害を抱えながらも、力強く生きている尊敬すべきミュージシャン。
         オヤヂ二人によるハーモニーには定評がある。50歳。 「F&R」のリーダー。
     <リッキー>(久保田力)
         大学教授・素敵な保育士達を養成中。SBS(静岡放送)ラジオ「とれたて
         ラジオ」やコミュニティーFM局「ボイスキュー」でも活躍中。49歳。 


 行って聞いて損はしません。
 お近くでしたらぜひ参加してみてください。
 自分も出来る限り以降と思っています。
 心密かにリッキーさんのファンなので、楽しみです。


          
スポンサーサイト

テーマ:子育て・教育
ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

secret

top↑

comment

こんにちはあ!
シチューパンさん年齢がばれてしまいましたよ。
いいんですかーーー?
ここのところ寒い日が続いていますね。家の娘は小学校のクラスが今日明日と学級閉鎖でおやすみです。で、どう二日間を過ごさせようと思っていたら、昨日の夜から熱があがり、本日A型決定で今週いっぱい出席停止になってしまいました。ただ、予防注射を受けていたので熱は38度どまりでばりばり元気です。
隣の小学校でもインフルエンザが多くなっているようで、そろそろ「本番」ですね。
シチューパンさんも気をつけてお仕事がんばってください。

こんにちは。
オヤヂたちのイベントの記事を掲載していただき感謝します。トータルでは2時間、「F&R」としては30分の持ち時間ですからいつものような講演会のスタイルではありませんが、ギュッと凝縮して臨むことになりそうです。鈴木氏もリッキーも教育のプロですから、分かりやすい話をしてくれるのではないでしょうか。オヤヂはライブに全力投球します。
そうか、密かにリッキーのファンだったのかぁ。イベントの前にラジオよろしくね!

久しぶりにコメントします。

毎日、必ず顔は出して、ポチッだけして
そ~~っと帰ってるんです。

ちょっとずつ、ランキングが上がってるでしょ!

明日も、応援に来ます!!

!!同級生の年齢=こわいこわいです。。。

なんかアットホームな予感で良好です!!ご成功をお祈り致します

70年代フォーク!!黒猫もズバリそこのところです!黒猫も昔々人前で1000回くらい歌ったことあるんですよ~がんばってね~~



さえママ 様

 あら、ホントだ。
 でも、実年齢は忘れた。精神的に大学卒業時のままと言っているので、看板に偽りはないでしょう。マジに年齢を忘れてしまうことも多いのですが、今年は覚えていやすいかも。(笑
 職場の担当しているお子さんの中にもインフルでました。
 そちらも気をつけてくださいね。

ギターオヤヂ 様

 2月は意外と忙しそうです。
 がんばります。
 リッキーさんの行動主義的なところは好きですね。考えるだけでなく実践で事を成していく人間にはあこがれます。
 もちろん、君もそういう一人ですよ。

YAMANO 様

 そうなんです。ランク上がっているので超ビックリです。かなり嬉しかったです。
 お休みの間、毎回見てはポチしていたかいがありました?(笑

 また、よろしくお願いしますね。


 

KURONEKO 様

 ねぇ、こわいですね。(笑
 年齢でひとくくりにされるのが面倒くさいし嫌なので、自分がいくつぐらいかで話ずと、やっぱり経験年数ほどにこなれていないのが見えますね。

 ギターオヤヂ、歌は上手いんです。
 昔、誕生日プレゼントに彼の歌声の入ったテープをもらったこともあります。今ではお宝ですね。まあ、そういう世代と言うことで。

 娘は成績的な危機を過ぎたものだから、今はあまえっ子状態です。仲はね、ホントは全然悪くないのですが、娘の反抗期は結構激しいのでぶつかり合いは仕方ないと小学校の時からあきらめています。もう少し、人に頼らずにやれるようになってくれるといいのですけどね。
 ご心配ありがとうございます。

私達より少し上だとは分かっていましたが、シチューさんがその年齢とは思いませんでしたYO
いや、お世辞抜きにお若い!!(^^)

子育てに関する井戸端会議ですか!教育論は10人れば10とおりの教育論があると言われるほどですから、それは盛り上がりそうですね。

私も昔JCで教育に関するフォーラムとかいくつかやりましたが、盛況でしたし。。。(^^;

でも、静岡では行くの、ちょっと難しいなぁ~(^∀^ヾ|
 

watanabe 様

 若いのかBAKAIのかは、今ひとつ不明です。
 仕事柄、年齢不詳にはなるようです。

 教育に関してはいろいろな考え方があっていいんだと思います。思い込みこそが危険と思っています。

 静岡観光しながら行って来たいと思います。
 イチゴの食べ放題ってのもありだしね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

募金で救える命と未来 クリックしてください 募金サイト イーココロ!

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

アクアリウム

