1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


夢はパニック映画でした

 風邪を引いていました。
 「感冒性胃腸炎」というらしいです。
 お腹を壊しているわけではないのですが、とにかく胃が痛い。微熱がある。
 動くと痛いものだから、胎児のポーズで丸まっていました。
 困ったもんです。

 ゴロゴロしていると、浅い眠りで夢を見ます。

 物語仕立てで怖かった。
 「キラー・ビー」と呼ばれる蜂の大群が人間を襲っていくパニックストーリーです。
 音と動きに反応する攻撃的なこのハチは、人の血を凝固させる体液を持っていて、集団でイナゴのように渡りをするかのように移動します。
 途中であった人たちは、蜂に刺されて街によっては全滅。人々は、家の中にこもってその移動をやり過ごすしかないのですが、なんせ相手は虫。ちょっとした隙間から入ってくるし、大群が去ったと思って外へ出るとどこかの陰から1匹2匹現れて、首筋や肩に止まる。動けば反応して刺されるものだから、冷や汗を流しながらじっとしている。でもそこここで、さされた人の倒れた跡や声が、見え聞こえするんです。
 すごい勢いで大群でぶつかるものだから、自動車も家も壊れていきます。
 逃げるしかない中、人々のわれ先にという恐怖の表情が、すごい勢いで向かってきて。

 いやぁ怖かった。

 でもって、この蜂は、どうもアマゾン奥地に生息していたものが、開発によって外へ出てきたものらしい。巣がうろの中にあって、全身防護服に包まれた研究者がそれを見つけて、「こんなところに巣が!」と叫んでいる。その研究者の後ろに沸くように出てくる蜂の群れ!!
 ってところで目が覚めました。
 B級のパニックホラーですね。
 ストーリー仕立てで、映画1本分楽しめたかも。

 今シーズン、TVはリアルタイムではなくともその日に見れるかなといった感じで、新番組もチェックできています。
 軽い感じのつくりが多いかなと思いますが、「女の敵は女」「借金」が今季のキーワードか?と思う内容は、時代を反映しているかなと思いながら見ています。
 感想は2作目見るまでちょっと待ちの体制です。

 風邪を悪化させないように、気をつけていきます。
 
 パワフルさんに教えていただいたダイエットグラフをつけ始めました。
 家計簿とあわせて、ちょっとそちらも頑張ろうかなと思う新年です。

 今日もお仕事、頑張ります。

 
   
スポンサーサイト

テーマ:日記
ジャンル:日記

コメントの投稿

secret

top↑

comment

風邪の流行る時期です。
大事にして下さいね。
それにしても、すごい夢でしたね。(^_^;)
読んでるだけでも、ハラハラしてきました。しかも、よく覚えていらっしゃる!私は最近夢はすぐ忘れてしまいます。(>_<)歳のせいでしょうか…?

新ドラマは、『斉藤さん』『あしたの喜多善男』を見ましたが、なかなか良かったですョ。(*^^)v

そのお話は夢!なのですか?よくできている上にこまかいっすね~~

黒猫も夢は細かいの毎日見ますが起きた直後にみんな忘れてしまうのがほとんどです。。。

ダイエットーーー年末年始でプラス3k!今週からアルコール減らす方向で黒猫も開始です。。。知り合いがまた一人糖尿病で倒れたのでこわいこわいで今度こそです。。。

恐るべし“キラー・ビー”…(>_<;)
ある意味ホラー映画よりホラーですね笑
ホラーが怖い黒猫には耐えられません…(/_;)

見た夢を演劇の台本に・・・なんてできる訳がないけど、立派なB級ホラーでいけますよ。
冗談はさておき、体大丈夫ですか? 内臓からくる風邪はキツイですからね。食べられないと力も出ない。でも、仕事はしなくちゃならない。無理するなと言っても無理でしょうけど、今年はまだ始まったばかりです。徐々に行きましょう、徐々に。

こんばんは~♫

風邪の方はよくなられたでしょうか?
うちも娘は下痢嘔吐の風邪で治るには約1週間ほどかかりましたよ。
ここのところ、またぐ~んと冷えますのでお腹を腹巻きや毛糸のパンツなどで温めて冷えないようにされて、風邪がぶり返さないようにされて下さいね!!
(冷たいものもお腹には良くないそうですので、温かいものを飲んで下さいね!)

また、凄く恐ろしい夢を見られたものですね;汗汗汗・・・。
私の方は、逆に幸せな夢(玉木宏さんと小栗旬くんが何故か出てきた夢で、私は二十歳頃という年齢でした。なんて贅沢で嘘ばっかりの勝手な夢なんでしょうね;笑)と昨年亡くなった友達が初めて出てきた夢を見ました・・・。
その友達の夢はずっと見たいと思っていたのですが、なかなか出てこなかったんです。
彼女も私も大学生でした・・・。
私の実家に遊びに来て、そこから大学のある地に戻っていく夢でした・・・。
玉木さんと小栗くんの夢は幸せでしたが…友達の夢は…見たいとは思ってはいましたが、現実にはもう逢えないんだ!と思うと…涙が出てしまいました。

その涙を手でこすったのが悪かったのか?そのあとにはものもらいが目にできてしまい、目がごろごろして…嫌な気分を送っています・・・。
痛みとかもたいしたことはないのですが、どこが調子が悪くても嫌なものですよね。

どうぞ、シチューバンさんも、お忙しいことだと思いますが、ストレスからくる病気が殆どですので、無理をされないでストレスをなるべく溜めないようにされて、リアムタイムでドラマが見れるようにちょっとでもされて下さいね!!

また、今度のドラマは、まだ録画したままで見てないものも多いのですが、「斉藤さん」はイマドキの幼稚園のお母さんの話ですので気になっています・・・。
「鹿男~」も見たいな~と思っています!!

蜩 様

 久々に見た映画風の夢でした。
 ほとんどの夢は忘れてしまうのですが、っこれは結構はっきり記憶に残っていて、ちょっとビックリです。

 「斉藤さん」は原作の雰囲気がよく残っていて、キャスティングもなかなかで、面白いですね。「あしたの・・・」は「ボンビーメン」と重なり、どちらも人の良い借金男の話、さて、どちらをリアルで・・・、悩みどころですね。
 期待していなかった割には、結構面白そうなドラマがあるので、今季もやっぱりTVっ子です。

kuronekodou 様

 けっこう細かいです。書かなかったエピソードもいくつもあって、ちょっと、結末はどうなんのよ!?って叫びたいほどでした。

 御正月、ダイエットの敵でしたね。
 あと4000グラムになり、それがどうしても減らない。(涙
 いいえ、また決意新たに頑張ります。

 

黒猫 様

 よくある、わけのわからない昆虫やら魚介類やらに襲われる映画と、ヒッチコックの「鳥」が重なった感じでした。
 アジアのホラー映画の怖さはないのですが、単純に怖かったです。

 我が家では、夫と娘がホラーは苦手で、アジア系のものは見ようとしません。やっぱ、見るならヒューマンものですよね。

ギターオヤヂ 様

 胃が重たいのに、仕事上食べないわけにいかないシーンを抱えているので、とりあえず日々、食べています。もたれるけどね。
 胃は弱いんです。潰瘍にならないといいけどって思っています。

 今月、来月はちょっと不規則な日程で動くことが多いのですが、パソコンで作業ができるようになり、作業そのもののはすごく楽な時代になりました。進化って、やはりありがたいなと思います。
 無理ない程度にやっていきます。
 そちらも体調は気をつけてくださいね。

紅緒 様

 ものもらいって、かなりいらつきますね。大丈夫ですか? 
 かつて、すごくものもらいが大きくなった時に眼科に行ったら、「切りましょう。」の一言でいきなりメスでざくっと。
 それ自体はたいしたことない治療だったと思うのですが、メスが目に向かってくるのが見えるところがホラーでした。

 かつて、夢の中にブラピもジョニー・デップもでてきたんですが、最近は現実っぽい話の夢が多かったので、久々のストーリー物だった気がしています。
 今度は、是非良い男との共演の話がいいなぁ。

 もしかして玉木宏のファンですね。「鹿男」、千秋もそうでしたが翻弄される役はあっているかも。チェックしようと思っています。
 今週もTVが忙しいです。

えっ?なんかそんな映画、本当に無かったでしたっけ?

あんまり映画に詳しいわけじゃないので、ひょっとしたら、シチューさんの夢(記事)があまりにもよく出来たストーリーだったからかもしれません(^^;

私も昔に同じ夢を見たことがあるって訳じゃないよな???(笑
 

こんにちは!
忙しいのかと思っていたら、風邪でしたか。最も忙しさで身体の抵抗力が弱っているんでしょうね。これからはシチューパンさん自身もそうですが、まわりにもうつさないように気をつけないとね。
私は普段見た夢をほとんどというか全く覚えていないのですが、今年になって2っつ覚えていました。実家の父母が出てくる夢と卒業式の夢。
卒業式は忘れていてふつうの格好で出かけてしまい、その場でひどく焦っているのです。何で見るかなーー。
今日は朝方雪が降りました。寒いですね。
風邪やインフルエンザに気をつけてください。

watanabe 様

 あったかもしれないとも思います。(自分は見たことないけど) だって、まるっきりB級パニック映画の定番ストーリーだった気がするので。

 夢が共有できたらちょっとロマンですね。

さえママ 様

 今朝の夢は、そんな感じでした。
 10分の遅刻の中で右往左往している夢。
 入試の季節なので、自分も落ち着かないのかも。よくみる夢の中には、出席単位が足りなくて休めないのに送れるっていう焦りの夢もあります。
 今までの人生反省しなさいって意wくぁれているようですね。

 インフル、肺炎、出始めました。ヤバヤバです。自分が感染源にならないように気をつけたいと思います。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

募金で救える命と未来 クリックしてください 募金サイト イーココロ!

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

アクアリウム

