1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


年賀状にかえて

 あけましておめでとうございます。

 昨年は色々と忙しくて、それこそ心を無くさないように頑張るのが精一杯でした。
 今年は、もう少しゆとりを持って、日々を丁寧に、大切に生きていきたいと思います。

 昨年は出会いの年でもありました。
 リアルな環境の中では知り合えない多くの方との新しい出会いがありました。
 自分にとって、ものすごい喜びでした。
 ともすれば職場の往復だけで日々を送り、そのために視野が狭くなったり、思いが空回りしたりしがちでしたが、様々な分野で自分を持っている方たちとの出会いは、心に響きました。
 ありがたいことです。

 また、昨年は娘っこと呼んでいる女の子達の演劇サークルとの密度の濃い時間が持てました。
 右も左もわからないままに代表なんてやっているので、日々が勉強でした。
 わからない分、読みが浅くてということもありました。
 でも、そこで学んだことは表現ということです。心を表すための勉強でした。
 今年もそれは続きます。
 是非、より良い形で進んでいけたらいいなと思っています。

 考えてみると、やや疎遠になった方もいましたが、(別に喧嘩したわけではなく、仕事が忙しくて会える機会が減っただけですが)別れという別れがなかったのは、嬉しい一年でした。

 さて、今年です。
 社会状況は混沌としています。
 明るい未来も、さてどうでしょうと言わざるを得ません。
 でも、どんな世の中も、どんな環境の中も人は生きていきます。
 今、ここに生まれて生きていることの不思議さとともに、その事実を大切に受け止めて生きて行きたいと思います。

 この拙ブログにきてくださっている方々に心からのお礼とともに、皆様の今年の多幸を心より祈ります。
 皆が幸せになんて、嘘っぽいけど、そう願わずにいられない思いは確かなものです。
 来てくださっているのに、伺ってもコメントも残さずに失礼している自分はちょっと反省ものです。今年こそはきちんと足跡を残したいと思います。
 そうやって、心が繋がっていけばきっと・・・・・。

 2008年の世界平和を祈ります。(クリック募金、よろしくお願いします。)
 まずできることから一歩ずつ足を進める年に、思いを新たに、していきたいと思います。
 
 人間としてはちっぽけな自分ですけど、一生懸命大地に足つけて頑張りたいと思います。

 本年もよろしくお願いいたします。
 
 
スポンサーサイト

テーマ:謹賀新年
ジャンル:日記

コメントの投稿

secret

top↑

comment

あけましておめでくろねこございます!!





あけましておめでとうございます!
年が明けると怒濤のような仕事の嵐が待っていると思いますが、体調に気をつけて程々にがんばってください。

ところで宝くじはどうでしたか。我が家は当たりました!・・・3000円。丸が後2ついや1つで良いので欲しいところですが。まあ、当たったので良し。という感じです。

今年もよろしくお願いします。


あけましておめでとうございます

昨年はお知り合いになることが出来てとても光栄でした(^^)

ただ、体調が悪かったときだったので、今年は元気いっぱいでお会いしたいと思います(^∀^ヾ|

本年もよろしくお願いします
 

あけましておめでとうございます。
昨年は再会出来て、うれしい年の瀬でした。今年もぜひお目にかかりましょう。
早朝の野球団のイベントでヘロヘロ状態、短くてゴメンね。
今年もよろしくお願いします。

新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

社会的にあまり良い事がなかった昨年でしたが、個人的にはブログを始めてたくさんのすてきな方々に出逢えたことが最高の喜びでした。

欲を言えば限がないですが、やはり世界平和を祈るしかないですね。

あけましておめでとうございます。
今年は、怒のブログと呼ばれないように、お互い穏和にいきましょう。

そんなわけで、リンクに追加をさせていただきましたのでご報告です。

明けましておめでとうございます♪♪

昨年は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願い致しますね♪♪

昨年は娘のことなど、とても良いアドバイスを頂き、励みになりましたし、娘にもアドバイスができました。
本当にありがとうございました。
娘のことはまだまだこれからですが、顔色も良くなってきていますし、食欲も戻ってきていますので、慌てずに自分のペースでやっていけば大丈夫だよ!と話しています。

今年は二女が就職活動ですので、またまたいろいろとあることだと思いますが、家族が心身共に健康であるように、家ではホッとできるようにしていきたいと思っています。

また、いろいろとシチューバンさんに刺激されながら、前向きにやっていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します!!

黒猫堂 様

 あけましておめでとうございます。
 
 今年はアキちゃんのお写真アップを待っています。
 本年もよろしくニャン。
 

さえママ 様

 あけましておめでとうございます。

 今年・・・、というよりは年度いっぱいは忙しい日々になりそうです。
 新年会はしましょうね、ぜひ。

 宝くじは、また夢と散りました。
 まあ、世の中そんなもんです。

 今年もよろしくお願いします!

watanabe 様

 あけましておめでとうございます。

 昨年は渋いwatanabeさんだったので、今年は違う面をと、今からワクワクしています。
 夫は本日ゴルフに4時半起きして出かけました。今年も昨年同様の日々のような気がします。少し成長したい自分です。

 本年もよろしくお願いいたします。

ギターオヤヂ 様

 あけましておめでとうございます。

 野球もそうなんですか。
 以前、剣道のチームを見ていた時はそうでした。冬といえば寒稽古。やる側でない自分は、しんしんと冷える体育館の隅で正座して、汗が湯気のようになっているみんなの稽古を見つめていた覚えがあります。そのときは、後の一杯はなかったです。

 今年はどんな年になるのでしょう。
 あせらず、のんびりと、でも確かな歩みで行きましょう。
 
 本年もよろしくお願いいたします。

蜩 様

 あけましておめでとうございます。

 忘れっぽい自分は、今年の10大ニュースといわれてもぴんとこないことが多いです。
 大きな事件が多すぎて、どれがいつだか頭の中でぐるぐる・・・。
 でも、人類が誕生してから争いのなかったことはないと言う事実ほど、悲しいものはないと毎年思います。
 世界中のみんなが、幸せに。あなたの平和が私の平和となるように、心より祈ります。

 とりあえずは、自分の心の平穏が今年の目標のひとつかな。

 本年もよろしくお願いいたします。

かもちゃん 様

 あけましておめでとうございます。

 リンク、嬉しいです。当方もさせてください。
 最初、うかがったときはお料理のドアップ写真に圧倒されました。
 でも、食は幸せの基本ですよね。怒っている時でも、お腹がいっぱいだと気分が和らぎますものね。
 ああ、でもダイエットが・・・・。

 本年もよろしくお願いいたします。

紅緒 様

 いろいろご心配の多い一年でしたよね。
 でも、そういう年の後に、良い年は訪れるものと思っています。
 アドバイスなんておこがましいですし、ろくなことも言っていませんが、愚痴でも何でも言ってくださいね。聞くことだけはいつでもできますよ。

 今年が、紅緒さんにとってもお嬢さんたちにとっても、より良い一年になること祈ります。

 本年もよろしくお願いいたします。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

募金で救える命と未来 クリックしてください 募金サイト イーココロ!

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

アクアリウム

