FC2ブログ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEVEN か SLEVIN か

 昨日、庭の葡萄が初摘み。雨が降らないせいかいつもより熟すのが早い気がします。
 実は甘かったです。

 先日借りてきたDVD。
「バイオハザードⅡ」は途中リタイヤですが、もう一つはきちんと見ました。

  「ラッキーナンバー7」

 記憶ではあまりヒット作だった覚えがないんですが、個人的にはこういう感じの作品は好きです。

 借りた動機は、B・ウィルスが出ているからってことだったと思うのですが、作品はミステリー仕立ての復讐劇。
 最初から手の内明かしてあるのに、最後まで見ないと、何が本当のことで何が作り事なのか、誰がどう絡んでいたのかがわからない仕立てになっている。アクション系が好きな人には面倒くさいかも。

 役者達がいいです。
 凄腕の殺し屋にB・ウィルス。町を牛耳る対立する二つの悪の組織のトップに。モーガン・フリーマンベン・キングスレー。絡む警官役にスタンリー・トゥィッヂ、主人公の隣りに住む検死官にルーシー・リュー。結構豪華。
 で、主役の運のない男スレブンにジョシュ・ハートネット
「パールハーバー」主演の甘いだけのお兄さんかと思いきや、なかなか飄々としていいです。
 
 「時があった」とB・ウィルスが静かに20年前のことを語ります。それが幕開け。
 「だから?」と思うのは見ている側も同じ。あんたと何の関係が?と思うのも。

 
 運のないくせにやたら落ち着いている変な青年スレブン。(年中、腹と鼻を交互に殴られて、お気の毒な感じ。)
 向かい合うビルの最上階の部屋で、それぞれを警戒しながら部屋を出ずに過ごす組織のトップ二人。双方とも溺愛する息子を持っている。
 その片方の息子が殺され、対立激化を考え、悪の組織を見張る警官。
 とても象徴的にシーンが描かれています。
 復讐劇には「復讐の天使」が必要なんだそうです。(by ベン・キングスレー)その意味でも、過去のシーンに登場するキャストの描き方もはまっています。

 好奇心一杯のルーシー・リューもキュートでいい役どころ。
 主人公と彼女と、彼らが軽食として、ピーナッツバターたっぷりのパンと牛乳を食するところはアメリカ的で個人的にはツボでした。

 謎解きは2時間ドラマにあるような、語りによるときあかしとはちょっと違う。そこがまたハマリます。

 好みはあるだろうけど、好きな人は好きだよねと思える、自分としてはいい映画でした。得した気分です。
 よろしかったら、見てください。

 さあ、残すDVDは「間宮兄弟」。
 本日はこれを見てから、知人の娘さんの結婚のお祝いの飲み会です。
 ああ、出かける前にビリー隊長にもご挨拶しなくちゃ。もう一度基本プログラムからやり直しです。


              本日は 目標体重まで あと3500グラムでした。
              飲み物はエンプティーカロリーのウーロンハイにして、
              食べ過ぎないように注意したいです。


              ブログランキング、右上です。
              是非、ポチッとお願いします。
              月の後半になりました。クリック募金もよろしくです!



 





スポンサーサイト

テーマ:私が観た映画&DVD
ジャンル:映画

コメントの投稿

secret

top↑

comment

SLEVINってなんだ?って思ったら、主人公の名前だったんですね(^^;

それにしても、この映画公開されていたのも知らなかったです(汗

私もHDDに沢山の見てない映画があるのですが、見るスピードよりも溜まるスピードの方が早くて・・・(^∀^ヾ|

なにせ、この盆休みに、義妹が持っていたハリーポッターの「アズガバンの囚人」と「炎のゴブレット」のDVDをやっと見たというスピードぶりですから。。。(笑
 
あっ!なんか映画がまた見たくなったので、今晩は映画見ながら寝ようかな(^^)
 

うう~うッ!

今日もコメントしにくい内容だなぁ!
でも、シチューさんの文章、気合入ってる感じだし、
好きそうな内容だし!

なんとか、取っ掛かりを掴んでコメントしなきゃぁ!


”ビリー隊長によろしくお伝えください!”

良かった、ビリーが出てきてくれて!!

猛暑のときは、DVDか高校野球に限ります。
暑い中、ちょっと出歩くと汗だく。
これも体重が減る良い運動かも。
でも、すぐにビール飲んじゃうからダメなんですよね。

watanabe 様

 暑い夜はクーラーかけて映画ですね。

 この映画、原題は「ラッキーナンバースレブン」なんですが、7とかけて見たかったみたいですね。

 昨日は1日かけて「わたしたちの教科書」を見てしまいました。けっこう、面白かったです。

 ああ、でもまだHDDには見ていない作品が山ほど。困ったモンです。

yamano 様

 そんなに気合入れたつもりもないのですが、実はモーガン・フリーマンが好きなので、けっこうDVDでは、映画としてはヒットしなかったようなのまで見てしまいます。

 いや、本当を言えばトミー・リー・ジョーンズがすごく好きで、出ているとわかるとB級でもなんでも観てしまうんです。

 というわけでマイナーなラインが多いんですよね、自分の見る映画って。
でも、面白かったですよ。

 ビリー隊長、基本から頑張ります。

ピンピンシニア 様

 この猛暑は異常です。
 外出して、ばたっと倒れて…という暑さです。
 やっぱ、クーラーきかせて、家でTVとお友達でしょう。
 甲子園球児たちが、炎暑の中プレーしているのって、すごすぎです。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

ジョシュ・ハートネット

ジョシュ・ハートネットジョシュ・ハートネット(''Josh Hartnett''、1978年7月21日-)はアメリカ合衆国の俳優、カリフォルニア州サンフランシスコ生まれ、ミネソタ州セントポール (ミネソタ州)|セントポール育ち。身長189cm。4人兄弟の長男。ショービズ .....続きを読む

  • 2007.08.24
  • by もえのブログ
  • top↑

フリーエリア

募金で救える命と未来 クリックしてください 募金サイト イーココロ!

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

アクアリウム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。