FC2ブログ
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ダイ・ハード 4.0」 禿でも渋くてかっこいい

「ダイ・ハード 4.0」 見てまいりました。
 マクレーンはどこまで行ってもマクレーンだね、というのが感想。
 
 だってね、トレーラーでF35を落としてしまうなんてありえないから。でも、マクレーンならあるかもと思っちゃうんだな、これが。見ながら、NYが抱える負債ってどんだけなんて考えてしまいました。

 今回の相手は天才的なサイバーテロリスト。時代だなと思いました。進出する日本企業を狙った1作目からすると、規模も何もかも大きい。でも、この時代、ありえるよねと思うタイプのテロです。機械に頼ることの危うさは、もろさであることを思い返します。

 マクレーンのぼやきも健在。
 でも、車の中で「英雄」について話すときのマクレーンの言葉がしみます。
「やりたくてやっているわけじゃない。替わりがいるならいつでも替わりたい。でも、誰もいないからやっているだけ。」
「離婚して、子どもとも暮らせずに、飯はいつも一人だ。」
 マクレーンが力を発揮するのは、結局愛する人のためだったりするわけですから、その性で愛する相手との距離が開くことは、やっぱり辛いことなんだろうなと思わせます。

 今回は奥様に変わって、キュートな娘が登場。
 いや、奥さんも強かったけど、この娘もその強気なところがいいです。
 目が大きくて、可愛いし強い。「今日はマクレーンなの。」と名乗るところもいいです。

 オタクだったハッカー青年が頑張るところも、かっこいい。
 「喘息が」なんて言いながら、一生懸命やろうとするところはいいですね。
 イメージはキアヌが少しダサくなった感じ。見てください。

 ストーリー的にはやっぱりいつもの「ダイ・ハード」。髪の毛はなくなっても、「チクショー、俺は負けねぇぜ。」とばかりに成り行きながらも相手に挑むマクレーン。映画館の大画面で見ると、迫力が違います。かっこいいです。
 
 その勢いに酔った父娘は、帰りTU○AYAによろうときかない。結局「バイオハザード2」なんぞを借りました。夜中、二人して見ていましたが、自分は途中でリタイヤ。だってねぇ、ゲームの方が面白かった気がするし…。

 自分は、ちゃっかし「間宮兄弟」を借りてしまいました。
 その時に他のもチェック! 新作はずれたら「ディパーディット」を借りるんだ♪。
 
 しばらく見ていないうちに、邦画のコーナーが充実しているのは嬉しい限り。ハリウッドは、リメイクやらシリーズ物やらに頼ってなので、ミニシアターの方が良い作品がありそうなのもそそられます。

 ああ、でも我が家のHDには録画してみていない作品が山ほど。まずはそこから片付けなくてはと思う、夏の終わりです。

 さて、公式ページからもらったゲーム。「ダイ・ハード」を観にいけた人も観にいけなかった人も、これで、自分の不死身度を測ろう。と思ったら、うまく貼り付けませんでした。公式ページで遊んでみてね。でも、不死身って痛そうだよね・・・。


            昨日のおすしがたたってか、目標体重まで
            あと 4000グラム
            璃ちゃんより重いって・・・(T0T)

            ブログランキングに参加しています。
            映画好きのあなた、ポチッとお願いいたします。
            クリック募金もよろしく。
スポンサーサイト

テーマ:ダイ・ハード4.0
ジャンル:映画

コメントの投稿

secret

top↑

comment

おはようございます。
「やりたくてやっているわけじゃない。替わりがいるならいつでも替わりたい。でも、誰もいないからやっているだけ。」
これ、ブルース・ウィリスの本音なんじゃないかなぁ・・・って。
このシリーズはだんだん面白みが薄れてきている気がするので、今回は期待していますがね。じゃ、いつ観に行くのさということになると、ン~やっぱりレンタルかいなと、何とも情けない有様です。

こんにちは♪
ダイハードのようなアクション物を映画館の大画面と大音響で見ると、本当に迫力が違いますよね。見に行った友達が、確かにスキンヘッドで昔とは違ってしまったけど、体のアクションや動きは昔そのままで、20年前(ダイハード1)と見劣りしなかったと言ってました。
私も今回は、ギターオヤヂさんと同じく、映画館では観られそうにないですので、レンタルのDVDで、大画面でもなく、迫力もない、我が家の画面で家族で観ることになりそうです;汗。

また、主人の方ですが、術後の痛みと痺れがとれず、リハビリがなかなかできなかったのですが、やっと昨日からリハビリを始められるようになりました。(痛みも痺れもあるそうですが、何とか自力で歩けたそうです)リハビリが予定よりも遅いので、退院は予定よりは伸びそうですが、今月末には自宅に戻れそうです。
主人も入院生活に飽き飽きしてて、早く家に帰りたいそうですよ。入院生活は、至れり尽せりだから……と言っていたのですが、実際経験してみると、家の良さを感じるんでしょうね;笑。
私たちも、病院と家との行き来も結構疲れるので、早く自宅に帰ってきてもらいたいと思っています!!(娘も私も、ちょっとお疲れ気味ですので…;汗)

映画をずいぶん見ていないyamanoは、コメントしにくいですが、
最後に、くいつける表現が。。。。

>昨日のおすしがたたってか、目標体重まで
            あと 4000グラム

結構戻ってますよ!!

ブルースもブルームーン探偵社からもう何年!?
タイトル通りなかなか死なないっていうか
シリーズが終わりませんね。

目標体重まで4000グラムですか!
私も挑戦しようかな。

やりたいことひとつひとつ…
お忙しい中…
シチューパンさん、ほんとカッコイイです。
わたしは、引越しのダンボールとまだ格闘しています*^^*
とうとう、わたしの部屋だけになってしまいました。
ほんと手際が悪いです。
はずかしいぃ~

プチ旅から戻りました。またよろしく。
ダイハード、見たいなあ。
この前、インタビューで、歳をとった彼が昔のイメージを演ずることはとても難しいし、体力的にも大変だといっていたのが印象的です。
俳優も歳をとりますからね。ジェイムスボンドのように代替わりをしないのかなあ。

ギターオヤヂ 様

 かも知れません。
 まぁ、レンタルでも十分という気はしますが、とりあえず映画館で見ると迫力だけはすごいって思います。
 あまり期待してもなって思いますが、でも安心して頭使わずに見ることができます。お家でゆっくりみてください。

紅緒 様

 ご主人、大変そうですね。でも、ここのところの猛暑(炎暑?)を考えると、病院の中の方が快適かも。
焦らずゆっくり構えて、リハビリ頑張ってください。
 
 家で見る映画の良いところは好きな時に突っ込みを入れられることです。不死身のマクレーンに突っ込みを入れながらゆっくり家族で鑑賞もなかなかですよ。

 暑い日が続きます。看病疲れで家族が倒れたらご主人も大変。どこかで手を抜いて、体休めてくださいね。
 お大事に。
 

yamano 様

 義父は昨夜帰られました。
 本日より、ブートキャンプ、復活!!
 「16ブロック」でお腹の肉をぼやいていたB・ウィルスも「ダイ・ハード」ではしまったお腹でした。
 しまったウェスト目指して、頑張るぞ!

千葉 北子 様

 わーーい! ブルームーンを知っている人がいる!! 嬉しい!!!

 自分はNHKやら民放やらが深夜枠でやっていた海外ドラマが大好きでした。
 その当時から比べるとB・ウィルスも大物になったものです。

 このところのシリーズ物のラッシュ状態はいかがなものかと思いながらも、つい見てしまいます。

 ブートキャンプ、本日より復活です。
さあ、どこまでいけるかな。できればご一緒に。 

副社長 様

 いえいえ、引越しのダンボール、なかなかあかないのは自分も人のことは言えません。
 片付かないのは、もっと言えないかも。
 いいんです、荷物なんて必要に間に合えば。←この感覚が片付かない原因かも。
 秋物の洋服がなければNOORAで買って、ゆっくり焦らずまいりましょう。
 

ピンピンシニア 様

 お帰りなさい。
 ウィルスもスタローンもジャッキーも、年齢無視して酷使されていますよね。
 でも、きっと替わりがいないんでしょうね。だって、ボロボロになってまで頑張る姿の若手って、あまりイメージできないもの。なんだか、最近の若手はみんなスタイリッシュでかっこいいので、体酷使して頑張るのはミラ・ジョボビッチを始めとして女性が多くなってきているのもなぁ・・・って思いますね。

 旅行の写真のアップ、楽しみです。
 後で遊びに伺います。

さすがシチューパンさんだ!

ダイハードの面白さが上手く表現できていて、完全脱帽です(^^;

やっぱり、日頃本をよく読んでいる人と、そうでない人は表現力が全然違うな!と改めて感じさせられた記事でした(汗

最近、自分の書いた記事見ても「あぁ~誤字脱字も多いし、なによりも国語力落ちまくってる!!」って感じてしまいますもんね・・・(滝汗

最近、活字からすこし遠のいてきたのでやばいです・・・
 

watanabe 様

 照れます。っていうか、そんなに文がうまくないので、恐縮です。

 最近自分も、書くことを少し怠っている感じです。書けといわれると、この字でよかったのかなんて、時々不安になったりしてヤバい感じです。
 脳トレをしたほうがイイのかもしれません。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

募金で救える命と未来 クリックしてください 募金サイト イーココロ!

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

アクアリウム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。