FC2ブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

叫び =ムンクじゃないよ=

 いやぁあああああああ!

 昨日、会議が終わったのは10時近くでした。
でもって、そこから個人の仕事で、今日までにやら無くてはいけない仕事を仕上げていたら、職場を出るのが0時半!!
 日付が変わっている!

 空腹と満腹と睡魔は仲良し。
 帰りの車では、空腹に少しだけ物を入れながら、目を開けて運転して、帰ったら娘が作ってくれたので残すわけにも行かず、夕飯を食べました。1時を過ぎてました。
 これってダイエットなんて無理ってことじゃんと、一人つっこみながら・・・。

 仕事柄、毎日個人の仕事にとりかかれるのが6時過ぎって、どんなものでしょう。
 だけど、自分は究極のサービス業だと思っているから、人がいる時はそちらを優先します。
 だから思わず叫びたい。

 どうして、他の皆は上手く立ち回れているの? 
 やりたくないことに中途半端で尻拭いはお客様って状況は可なの?

 いや、いいんです。そういう人もいるって今まで学んできましたから。
自分の性分もあきらめてはいますから。
とりあえず、それができる体調であることもありがたく思っていますから。

 だから今日のは、ホント愚痴の叫びです。

 仕事、せめて9時にはあげて帰宅したいよぉ!!

 中身の無い記事でした。読んだ皆さん、ごめんなさい。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

コメントの投稿

secret

top↑

comment

いやいや、叫ぼうが自問自答を繰り返そうが、足元を見ながら働いているようなので、決して中身のない記事ではありませんよ。仲間が上手く立ち回っているように見えるのは、「隣りの芝生の色」と同じではないかな?
ただ、体と事故にはくれぐれも気をつけてほしい、オヤヂは切に願っています。

本当に凄い仕事漬けの日々なんですね、昨日は、浅薄な事を書き込んで失礼しました。そんな風に出来たら、とっくにしてますよね。出来ないから問題なんですよね!

空腹感に耐え切れなくなったり、夜中まで仕事が片付かなかった時の、究極の自己暗示というか、自己への慰め方は、「私はこれでも、北朝鮮の強制収容所の人より、100万倍も恵まれている!!です。」

またまた、お馬鹿な書き込みでした。

こんにちは。
お仕事で、毎日忙しく過ごされ、本当にご苦労様です。
以前、入院していた時に病院内の栄養士さんが「食べることは生きること」と思うのでこの仕事に生きがいを感じているとおっしゃっておられました。
そして「人間は、ただ息をするだけでも寝ているだけでもエネルギーを消費しているのですから、生きるためには食べて、常にエネルギーを補給しなければなりません。現代は大人も子供も時間に追われていますが、その中でも食べることをないがしろにしないで、食べることで活力を得ることができることを思い出して、しっかりと美味しく食べられるようにして欲しい」とも言われていました。
深夜に家に帰られて、食欲も失せていても、食べないとまたまた妖怪「老後」も近づいてくるように思います。頑張りも効かない身体になってしまってはなんにもなりません。
どうぞ、ダイエットは無理かもしれませんが、しっかりと食事を取って下さいね。(いつも偉そうに…すみません;汗)

ギターオヤヂ 様

 ありがとうございます。
 「隣の芝生」、きっとそのとおりだと思います。自分は自分のペースでやっていくしかないんだろうなと、叫んだ後は思っています。
 無理はしたくないと思っています。体あってこそ、働けるのですから。
 ご心配、ありがとうございます。

gonzaemon 様

 何をおっしゃいます。昨日より今日という感覚で自分を認めてあげればいいというのは、ゆるい上昇志向で、自分を貶めなくていいし、なかなかだと思います。

 自分も「○○より」って時々やります。女工哀史の製糸工場より楽とか、基金の中飢える子供達よりありがたいとか。相手を卑下するためではなく、自分の恵まれた環境を再認識することができますよね。

 自分は根がものぐさなので、やっていないと心も体型もたれパンダ状態。
 でも、ゆるく頑張ります。
 

紅緒 様

 「食べることは生きること」、その通りだと思います。
何かを食べて「美味しい。」と思えることは生きることの実感です。
 メタボにならないように、妖怪老後に取り付かれないように、気をつけます。

 ああ、でも、じきに旅行のイベントがあります。旅先で食べていると、体重計に乗りたくなくなりますよね。あわせて気をつけます。

はじめまして(^^)

他のブログのコメント欄でいつもお見かけしてたのですが、初めてお邪魔させていただきました。

毎日、すごく遅い時間まで仕事されてるんですね(^^;

仕事内容など詳しく分からないのでコメントしづらいですが、あんまり毎日遅いと疲れが溜まって、返って効率悪くなっちゃいませんか?

月並みですが、「体」あっての仕事や人生ですから、十分気をつけてくださいね
 

watanabe 様

 初めまして。
 って、実は時々おじゃまさせていただいていました。
 実際、ほぼ24時間営業みたいな所があるので、市民の公僕はつらいといった感じです。仕事が遅いのは、不器用なだけとも思います。

 ご心配ありがとうございます。
 実は一歩手前の病気をいくつか持っているので、気持ちは一病息災、無理をするくらいならやめちゃおうといった、実は安易な生き方をしています。
 
 よろしかったらまた遊びに来てください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シチューパンさん…
お人がよいのと
非常にまじめでいらっしゃることが…
お嬢さんの作ったお夕食、召し上がるところが、これまたシチューパンさんですね*^^*

副社長 様

 人の良さが体重となっておなかまわりに付くって・・・ちょっと悲しい。
 副社長さんのようなスレンダーになるのは夢のまた夢のようです。T0T

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

募金で救える命と未来 クリックしてください 募金サイト イーココロ!

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

アクアリウム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。