0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2015年06月



納戸にあったもの

 昨日、買い置きのインスタントコーヒーが切れたので、新しいのを3袋買い、それを納戸にしまおうとして気付きました。
 ○○の素的な、調理のための品の、賞味期限が切れたものがしこたまある。

 麻婆豆腐の素とか、チャーハンの素とかホットケーキミックスとか・・・・。
 賞味期限なので、3~6ヶ月切れくらいは大丈夫かなと思いつつも、12か月経っている物は捨てました。

 なんかね、スーパーでその手の物を見るとつい試したくて購入しますが、結局使っていないので、今回のようなことに時々なります。 

 とりあえず、本日より、古い順に使っていくことに決めたので、今日のメニューはキーマカレーです。
 ホットケーキミックスは、今日のカレーを使って肉まんにしてみようかと思います。

 まあ、メニュー考える手間がなくなったと考えます。
 しばらくは、そんなメニューの日々です。

 

 

最近はまっているもの

 楽になったと思ったのもつかの間でした。

 毎日夜遅くの運転の友は、フローズンアイス。
 昨年はソフトクリームタイプのアイスでしたが、今年はフローズンアイス。
 ちょっとレンジでチンして、よくかき混ぜて、ストローで食べます。
 マ○クのシェイクより、ややシャリシャリ感がある感じ。

 ストレス解消は、買い物で。
 レイコップを買いました。
 ずっと欲しくて、でも迷っていてという感じでしたが、ここでストレス解消に買ってしまいました。
 ついでに買ったのは、腹筋用の器具。
 TVで宣伝しているほどのものではないのですが、頭を持ち上げるとカチッと音がするという、簡易マシーン。
 でも使えるのは3日に一度くらい。
 使うよりも寝たかったりするので・・・。

 とにかく、早くこの睡眠不足の日々から脱却したいです。

 がんば!

怒涛の一カ月も、そろそろゴールが見えたかな

 6月は1週間おきにイベントがあり、ほんと、この年で仕事で午前様というハードな日々をこなしました。

 今、暇になったかと言えば、そんなことはないのですが、21時帰宅を目指せるようになったので、息はつけたかなと。

 また、更新を再開します。
 よろしくお願いします。

フリーエリア

募金で救える命と未来 クリックしてください 募金サイト イーココロ!

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

アクアリウム

