121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2015年01月



謹賀新年

 書くつもりが、なかなか書けず、とうとう2014年も終わってしまいました。

 2015年!
 明けましておめでとうございます


 ツイッター、フェイスブック、LINE、世にSNSはいろいろありますが、なんだかね、ブログという形態が自分には合っているような気がします。
 
 というわけで、本年も細々かもしれませんが、ブログ続けていきます。
 皆様、本年もよろしくお願いいたします。

 さて、本日は仕事始め。
 なんだか久しぶりにパソコンいじっています。

 職場では、演劇っこたちの初稽古。
 うーーーーーん、いいのかそれでと、つっこみたくなる出来上がり。

 来年度の話をしたら、なんかね、年長さんたちは「花は咲く」という作品をやりたいそうなんです。
 
 「花は咲く」は一昨年、創作劇で県知事賞をいただいた作品ですが、どうしてももう一回やりたいって言うんです。
 どうやら、作品は気に入っているが、舞台として不十分だったところに心残りがあるらしく、リベンジをしたいらしい。
 
 でもね、40人も出る枠はないんだよね。
 いっそ、最後にみんなで「花は咲く」の大合唱でも・・・なんてね。

 どうも、演劇っこたちは、評価いただけた作品ほど、もっとできたのにという思いが強いようです。
 だったら、今目の前の作品に取り組めよってつっこみたい自分です。

 まあ、とりあえず頑張りたいものがあるのは素敵なことです。
 よく検討のうえ、上演作品を決めたいと思います。
 



 さて、話は大きく変わりますが、昨年暮れから、ちょっと自宅で変なことが起きました。
 我が家は正月の松飾りをマンションのドアのところに飾っているのですが、その飾りの輪飾りが松からはずされて投げ捨てられているのです。
 それも2回も。
 初めは風のせいだと言っていた家人たちも、あれ?という感じに。
 ちょっとむかついたので、輪飾りも松や門柱にテープでとめました。
 テープはすぐにほどけるように結んでいるのですが、3回目は、そのテープが解かれていました。
 これは人ですよね。

 なんだろ、気持ち悪いというのが本音です。

 自分、誰かに恨まれているのかな・・・?

 とりあえず、今度はほどけないように結びましたが、次に、もう片方の葉が取られている。
 そこから、毎日門を出るときにチェックをするのが習慣のようになりました。


 なんだかな・・・という年越しの出来事でした。

 今年一年、いい年になるといいなとは思っているのですが、さて、どうでしょう。

 まあ、信条としての、出来ることを一つずつをやっていくしかないかなと思います。



 皆様にとって、良い一年になりますことをお祈り申し上げます。
 今年もよろしくお願いいたします。



 
 
 

フリーエリア

募金で救える命と未来 クリックしてください 募金サイト イーココロ!

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

アクアリウム

