0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2014年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんな なんでテンション低いのかな?

 なんか忙しいだけでなく、職場のチームの様子が変。

 意気が上がらない。

 個々は、それなりに取り組んでいますが、テンションが低く、やることをやっているといった感じ。

 何が悪いんだろう。


 とりあえず、面接から始めて、少し状態改善を図りたい。

 やっぱ、長たる自分がだめなのかな・・・とちょっと落ち込みの1ヶ月です。
スポンサーサイト

日常の中の非日常~ジェルネイルをする

 通常、ネイルはしていません。

 ネイルは好きなんですが、もともと爪がはがれやすいので(雲母のように薄くはがれるんです。)、その予防的な意味でやっていました。
 後は、気分が落ち込んだりして戦闘モードを作るときに。
 自分は皮膚が過敏症で化粧ができません。一日くらいなら大丈夫ですが、毎日だと、すぐ赤くなったりかぶれたような状態になり、きっちり化粧をして、衣装を調えてという、女子的戦闘モードができません。で、せめてネイル。
 だから、毎日爪先を丁寧に手入れしたりができないので、数日で落としたりして、常にネイルということはありましでした。

 そんな中、昨年から娘が家庭用ジェルネイルのキットを買いたいと言い出し、自分がお母さんの爪もやってあげるから半額出してほしいと言い出しました。
 OKを出したのに、一向に注文している様子がない。
 まあ、そんなもんかな程度の感覚でいたら、4月に同じ申し出をしてきたので、再度OKを出しました。

 で、届いたジェルネイルキット。
 娘は、母の日のプレゼントとして、ネイルをしてくれました。

 白地にラメをグラデーションのように施したもの。
 派手ではありませんが、ラメがきらきらしてきれいでした。
 爪がきれいだと、ちょっと気分が浮きますね。
 ありがたかったです。

 でも、計算違いは3週間近く爪を切れないこと。
 先に述べたように、自分は爪がはがれやすいので、爪を伸ばしたことがほとんどありません。
 「伸びた部分を切ったり、やすりで削るのは?」「ほかの部分がはがれやすくなるからNG。」
 この会話で、切りたくってうずうずしながらのラストの1週間。
 
 先日、やっと(?)ネイルを落とし、爪を切りました。

 新しい色が届いていないからということで、今、爪は素のままです。
 自分の爪が素のままでというのが、なんか新鮮です。

 ジェルネイルのおかげで、爪がはがれるということなく、ちょっとおしゃれな長さの爪も経験できました。
 これも新鮮。

 自分の日常の中に、ちょっと今までにない非日常が入ると新鮮さがあるということを実感しました。
 娘に感謝です。

 娘は新しい色が届いたら、またジェルネイルをしてくれるつもりのようです。
 仕事に差し支えのない程度の色だったら、してもらおうかなとと、素のままの爪を見ながら思う週末でした。

 

フリーエリア

募金で救える命と未来 クリックしてください 募金サイト イーココロ!

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

アクアリウム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。