1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2012年11月



おめでとうは みんなに あるね


 年をとると(?)、一年が早いですね。

 11月も下旬に突入しようとしています。

 急に寒くなった気がしますが、ふと気付くと、去年もそうだったよなということに思い当ります。

 今着ているジャケットは、それまで結構暑かったので出張に薄着でいったら帰りが寒くて、あわてて飛びこんだユニ○ロで買ったものです。
 実は、去年も同じことがあり、同じような出張帰りにハーフコートを買ったのでした。
 そして思い起こせば、おととしも、同様にジャケットを買ったのでした。
 価格が安くて、飛び込みで購入出来ちゃうユニ○ロに感謝・・・って、結局コートはあるのに増えていく現実。
 まったく、学習しない自分に呆れます。

 さて、本日は夫の誕生日。
 互いに仕事なので、帰宅は夜ですが、本日はちょっとごちそう系で、ちらしずしなどを考えています。

 自分で稼ぐようになると、困るのがプレゼント。
 だって、基本欲しいものは自分で買っちゃいますよね。
 だから、ちょっとした小物をあげて、あとはほしいものを後日にしました。

 夫はよくCDとかもくれるのですが、私へのプレゼントは、毎年クリスマスと誕生日がセットでファッションリングと決まっているので、悩む必要がありません。
 自分も、毎年グレードアップする何かをきめておけば良かったなぁ。

 さあ、今は仕事一休みしていますが、再び取り掛かって今日の分を早く終わらせようと思います。


 世界中の本日誕生日の皆様、本日ではない誕生日の皆様、みんな、今ここに生きていることを喜びましょう。
 ハッピーバースディー トュー ユー

 

テーマ:ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
ジャンル:日記

もう11月です

 ご無沙汰しています。

 いやあ、10月忙しくって・・・って、いつも通りの言い訳です。

 本当にほかの方のブログのぞく余裕もなくて、魔の10月です。

 心動く出来事はたくさんありました。

 高校生の演劇を見て、ものすごい感動をもらったこと。
 面倒を見ている若人の演劇集団が、大会で良い成績を残せずに無念の涙を流したこと。
 面倒を見ている別のチームが、合唱で、ものすごく素敵な声を響かせ、心ゆすぶられたこと。
 そして、娘が、いろいろあって、中東へ一人で出かけていること。

 日々は流れていき、感動も驚きも悲しみも、何もかもあんなにも新鮮で確かだったものが、いつの間にか過去になっている。

 まさしく「月日は百代の過客にして、行き交う年もまた旅人なり。」って感じです。
 うーーん、無常ですね。


 そんな日々の中で、癒しの小さな話もありました。

 たとえば、大きな虹を見たこと。
 その足元の街が、虹の中にあって、ものすごい幻想的な風景でしたが、それを二度も見てしまいました。

 また、金木犀の樹の下に車を止めたら、金木犀の花で覆われ、時ならぬファンシーな車に変身。それに乗ってつうきんしたという笑い話。

 日々は様々な笑いと喜びに満ちているなって感じたときでした。

 さあ、11月が始まりました。
 もう今年もラストスパートですね。


 実は自分は去年、手帳と卓上カレンダーを新年になってから買おうと思っていたら、気に入ったものがなく、結局どこぞのおまけの手帳と自作のカレンダーで過ごしたという反省があります。
 というわけで、今年は早々に2013年度のものをGETしました。

 でもね、手帳はあるけど卓上カレンダーでないのが、年度バージョンのもの。
 年度バージョンだと、その年度の活動の記録にしやすくて助かるんですけどね。

 とにかく、あと2カ月。
 なるべく悔いないように頑張りたいです。


 肩こりが相変わらずです。
 1ヶ月ぶりで整体へ行く予定。
 皆様、健康にはくれぐれも気をつけてお過ごしください。


テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記

フリーエリア

募金で救える命と未来 クリックしてください 募金サイト イーココロ!

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

アクアリウム

