091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

date :2011年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついていたのかな? 10月

 忙しくて・・という時の、大きな理由の一つは、演劇関係に時間を取られていることです。

 もうね、8月後半から休みはありません。
 コーチは本業が忙しかったので、演劇の舞台稽古は自分が面倒をみる。
 やっていることは、演出助手ですね。
 おまけに、今回は小人さんたちが主役なので、小道具のメイキングが大変なんですが、結局、それも発表ぎりぎりまでまでかかりましたので、そちらも面倒も大変でした。

 15日が最初の舞台で、場所は体育館。見学者がうるさいと声が通らないのが常なのですが、今年は心強い味方がいて、ほぼボランティアでつりさげマイクの設定をしてくださって、当日、それでも観ている人たちの一部はうるさかったのですが、かなり後方まで声を届けることができ、多くの人から感想等をいただくことができました。
 ありがたい限りです。

 で、翌16日は22日発表のリハがあってと、休む暇がありません。

 21日には会場でリハ、22日は本番でした。

 おかげ様で、作品に対する注文はあったものの、県大会への推薦をいただけました。
 これもありがたいことです。


 正直、8月の大会でも、今回の大会でも、他の作品を見て、これは駄目だなって思うことが結構あり、発表のときには、駄目でも仕方ないと心を決めていました。
 たぶん。娘っこたちも同様。
 だから、発表のときは、えっと息をのんで、歓声とはなりません。
 今回もそうでした。
 もしかしたら、ほんの少しつきがあって、それが良い方向に出ただけのことだったのかもとも、思います。

 でも、今度の大会は、しっかりやりきって、結果に対し(それが良くても悪くても)声を上げられるように、取り組みたいと思います。


 実は本業の仕事も、超がつくほど追われています。
 11月、12月・・・・、いつになったら休めるんだろう・・・・という中の、本日は貴重な休日です。


 これから、美容院へ行き、ジムへ行って、夕飯の後、少し仕事して・・・なんか微妙に多忙な休日ですが、充実した日にしたいと思います。


 がんばれ、自分!

スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記

パソコのぞく暇もない(泣)

 あっという間に10月です。
 キンモクセイの花が満開で、小さなオレンジの花に癒される今日この頃。

 うそです。
 あまりの忙しさに、花が見えなくなってからの帰宅。
 香りだけで、「だよねぇ。秋だよね。」なんてつぶやいています。

 9月末から、わけわからない忙しさになりました。
 
 コーチが本業が忙しく、娘っこの指導に来られないので、全部自分で観なくてはいけません。
 で、いつまでたっても、小道具もそろわないし、衣裳も出来上がらないし、出来てきたものは、貧しいホームレス?と聞きたいようなもので、結局自分が手を入れて直します。
 その時間も9人分の衣裳となれば、結構大変。
 もうね、型紙もなく、下に着るシャツを置いて、その上のベスト用の布地をいきなりハサミでジャキジャキと。
 布地は自然の色を基本に足りないところは抜いたして、自分が高校時代被服の成績がひどく悪かったことを考えると信じられないほどやっています。

 これは、娘がバトン部時代にスパッツまで作らされたその経験と、読むのは何でも好きな性格から、実は洋裁の本や手芸の本も(見るのは)好きで見ていたので、その読解力によるやり方だの何だのの理解のおかげです。
 
 人生、なんでも勉強ですね。

 そんなこんなに時間を取られ、自分、地区の中でも演劇のイベントのチーフ的なものをやっているので、そちらのほうの仕事と、本業のほうの仕事、重なって重なって、このトリプルが効率よくさばけない。

 先週は、夫が社員旅行で2泊4日、留守にしていてくれたことがどれだけありがたかったか。
 だって、帰宅が11時ですからね。
 家のこともろくにできない状態でした。

 この忙しさ、22日まで続きます。

 う~~~ん。
 22日で一息ついて、また新たなる忙しい日が始まるんだなぁ・・・・・(ため息)。

 体だけは気をつけていきたいと思います。




 
 
 

テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記

フリーエリア

募金で救える命と未来 クリックしてください 募金サイト イーココロ!

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

アクアリウム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。