0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

date :2009年09月



本番はじき 今年の忙しさはパネェぞ

相変わらずの日々ですが、今回、娘っこの舞台は1から8ぐらいまでの基本作業を全て自分がみており、慣れないことも手伝って、ホントばてばてです。

脚本に加え演出をします。
音響の音源を探し、音響プランを立てます。
本番は2回、それぞれ舞台の大きさも機構も違うので、照明プランは二つ作ります。

自分は演劇が本職ではありません。
本職は本職で忙しい。
合間をぬってやっていることなのに、手を抜けないのが困ったもんです。

練習計画も自分が立てますが、稽古場所の確保がまた大変。
大道具はコーチに面倒をみてもらいましたが、小道具・衣しょうの確保がまた大変。
娘っこはなんでも「ありません」の一言でこちらに頼ろうとするので、探す努力をさせるよう仕向けるのも、けっこう大変。

重ねて地区の演劇のチーフをやっているので、プロデュースすべきことも多くて、パニック寸前。

でも大変になればなるほどそれを楽しもうとしている自分がいるのが、ちょっと自分で自分を誉めたい気分かな。

体力があるうちは頑張ります。

キャンプに来ました

忙しくて更新もままならない日々です。

でもシルバーウィークに2日間の休みを持って、キャンプに来ました。

場所は神奈川県のはずれにある道志川沿いのキャンプ場です。

キャンプは設営さえすめば後は飲んで食べて、太りそうで怖いですが、のんびりできるのが何よりです。

睡眠時間の取り戻しをするべく、のんびりします。


携帯からです

 間があきました。 ご無沙汰です。


夏の終わりは格闘状態でした。

 ライフプランの勉強、作文の山の処理、日に二つ以上はいる会議・研修・出張。

だいたい自分はキャパが大きくないのだから、本当、無理は勘弁してくださいって言いたい日々でした。


秋になって気候的に少し楽になりました。(持病の喘息には要注意なんですけどね)

シナリオは第一段階を越えました。
本日はコーチが来て、荒立ちです。

どうなりますやら、不安が先にたちます。

まあ、今回のシナリオは情で演じる作品ではないので、多少なりとも楽なはずなんですが。


本日の弁当は夏祭りの余りの小麦粉で作ったお好み焼き。
秋の気配を感じると、夏祭りが遠く思えます。

今年の夏祭りを終えて、時の流れを実感しました。

運命なんて言えば大げさですが、出会いも別れも本当にうまく出来ています。
それぞれを取り巻く環境も、ここ数年で変わりました。
でも必要な時に必要な人が動けるように、状況はなっている。

天のシナリオにはかなわないって思います。


お好み焼き一つでそんなこと考える自分て……、アホちゃうかって突っ込まれそうです。

テーマ:独り言
ジャンル:日記

フリーエリア

募金で救える命と未来 クリックしてください 募金サイト イーココロ!

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

アクアリウム

