0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2009年04月



終バスは早い

何でかわからないけど、相変わらず忙しくて、帰宅10時過ぎから抜け出ることができません。

車通勤でなくなったのはよいのですが、終バスに間に合うことを気にする生活って、どんだけってなもんです。


新しい職場では新しい出会いがあります。

演劇の娘っ子とも新たなる出会いで、ちょっと嬉しい。
でも、やっていることが、あまりにでたらめでビックリ。
いえ、娘っ子が悪いのではありません。
基本を何も教えてもらっていなかっただけです。

発声も滑舌もエチュードも、らしいことはしていますが、本質的な力にならないことばかり。
めまいがしそうです。

いけないのは、知らないことを大義名分にして指導をしなかった以前の代表の方々なんだろうと思います。
こんな状態の中で今までやってきた子らは健気の一言につきます。

というわけで、図書館はしばらく離れますが、演劇とは後3年くらいはどっぷりつかって、娘っ子たちに少し美味しい思いをさせてあげたいと思います。


道のりは長いぞと思っているくせに、この8月に県大会に出す気でいる自分が怖いです。

まぁ、新しくケンカをふっかける気で強気で行きます。


みんな、心でエールを送ってください。
 ついでに、ブログランキングもよろしくです。

職場が変わりました

 4月1日付けで、職場が変わりました。
 通勤時間が短くなるというメリットと、国道のすぐそばで喘息にはヤバイ環境であるというデメリットと、まあ、色々です。
 とりあえず、毎朝の高速道路での通勤はなくなりました。

 新たなところでも、演劇の娘っこ達を見ることができるようになりました。
 稽古しているところに顔を出して、「県大会へ行きたい?」と聞いた途端、目がきらきらになって「行きたいです!」との答え。
 5月末から本格的に取り組みます。
 やる気の娘っこ達で嬉しいです。

 反面分掌は、大ボスの意向で、適材適所より新たな力の開拓をということで、図書館からは離れる事になりました。
 自分は好奇心も強いので、新しい仕事も面白がって取り組めます。この、お気楽な根性はありがたいです。

 実際、ここの図書館はちょっと見、図書室ではありますが図書館としてはどうなんだろうと思われるような施設環境です。
 開館も1日20分しかしていません。ちょっと、信じられない。
 ファイリングや資料整理はきちんとされていて、それはすばらしい状態ですが、全体としては小学校の図書室のようで、中学校の図書館としては活用状況はどうなんだろうと疑問でもあります。
 担当でないというのはありがたいことで、今年1年はじっくり様子を見ることができるということです。
 で、できれば、担当でないことを良いことに、NIEを始めとして、図書館や情報資料を活用した何かをやりたいとさえ思っている自分は、本当にお気楽人間です。

 新しいところは、前のところよりも10日くらい仕事のやり始めが遅くて、そのせいもあって、この10日間は本当に忙しかったです。
 おまけに、7時半(19時半のことですよ)から、前の職場へ行って、遣り残しの図書の仕事をしていたので、異動したにもかかわらず、相変わらず10時過ぎの帰宅の日々でした。

 でも、それも一段落です。
 本当に久々に土・日曜が休みで、昨日は片付けと掃除をしまくり、今日は撮りためていたビデオを見まくりのお休み日になりました。

 まあ、持ち帰った仕事もあるし、丸っきりの休みではありませんが、ずいぶん気は楽です。

 明日からは夕飯は9時前、新しいドラマはリアルでが、当面の目標です。
 
 新しい職場に慣れるよう、気持ちを前向きにいきたいと思います。



                     ブログランキングに参加しています。
                     右上のバナーに
                     愛のポチをお願いします。

 

テーマ:頑張れ自分。
ジャンル:日記

フリーエリア

募金で救える命と未来 クリックしてください 募金サイト イーココロ!

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

アクアリウム

