041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2008年05月08日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消えた記事は1時間かけて書いたんだけどね

 先日、熱くヒーロー物について語った記事が、何の手違いか消えてしまい、立ち直るのに2日間もかかってしまいました。
 どんだけぇ~~って感じではありますね。

 連休はお掃除三昧に加え、今まで取り溜めた録画三昧でした。
 ついでに、今季の録画予約をしたのですが、久々に土・日が休みだったので、つい、朝からTVを見てしまいました。
 そしたら、仮面ライダーの新しいシリーズがやっていて、なんと松田賢二が出ている!!
 「響鬼」の時に見てから、ちょっと気に入っています。いや、すごく上手いというわけではないのですが、なんとなく脇役系の二枚目路線という外れた感じが、(紀香のCM風に)「すっき~~♪」なので。
 しかも、仮面ライダー、今季はまたわかりにくいつくりのマニア向けになっていて、主人公の仕事はバイオリンの製作工房の主! (そんな若くして、簡単に楽器が作れるかって、つっこみたくはなりますけどね。) 「電王」から見ると、渋いです。
 さらに、みな過去からの縛りを持っている。と言うか、過去にとらわれている。
 1作品の中で、22年前と現在が交互に語られています。

 はたして、この話を小さいお子さん達が理解できるのだろうかと、おばさんは思いますが、まあいいです、松田賢二が見られれば。(なんのこっちゃ)
 録画予約のところに、「仮面ライダー キバ」とあるのを、家人は目ざとく見つけて呆れ顔です。いいじゃん、好きなんだから。

 TVドラマもまとめてみると、けっこう、別な面も見えてきて面白い。
 描き方のくせや、演出のくせ、俳優達の個性もより確かにわかります。
 外に遊びにいけなかったけど、この連休はなかなか楽しかったです。

 さて、昨日から連休は終わり、またいつもの日々が戻ってきました。
 でも、なんとなくエンジンがかからないのは、自分だけ?
 ちょっと気を引き締めないといかんなって、帰りの車で思いました。

 そうそう、この連休はきちんと寝ていたから、昨日は疲れても帰りの運転中眠くなることはありませんでした。やっぱり睡眠って大事だと痛感。
 5月、6月は演劇はシーズンオフです。
 図書館系はちょっと忙しそうですが、夏までに出来るよう、あまり焦らずに行きたいと思います。

 今日はちょっと都会で飲み会があります。
 みんなの顔が見れることがうれしいなあ。
 飲み会がご褒美となるように、仕事をしっかり頑張ってきます。




                       ブログランキングに参加しています。
                       ライダー好き!という方も、そうでない方も
                       右上をポチッと。
                       よろしくお願いします。

 
スポンサーサイト

テーマ:仮面ライダーキバ
ジャンル:テレビ・ラジオ

  • category:TV

フリーエリア

募金で救える命と未来 クリックしてください 募金サイト イーココロ!

FC2ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

アクアリウム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。